そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

国道274号線 士幌町~鹿追町瓜幕

2006年07月20日 | 北海道雑記
「道の駅ピア21しほろ」の後は、「道の駅うりまく」へ向かったのですが、そこへ至る国道274号線が、とにかく真っ直ぐな直線でした。


ここが、その直線のスタート。




↑このように、とにかく延々と直線道路が続きます。
しかも周りは見渡す限り十勝平野。こんな場所なかなかありませんね。
走っていてとても気持ちよかったです。天気も良かったですしね。

得にスポットというスポットじゃありませんでしたけど、十勝の広さを感じられる一場面でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長~~い (りのこ)
2006-07-20 14:51:30
凄く長~~~い直線道路ですね

北海道ならではなのでしょうかぁ??

大阪では、見たこと無いかも。



のんびりしてそう。

車で走ってると気持ちよさそうですね

癒されそうです。
返信する
スピードでちゃいませんでしたか? (まゆら)
2006-07-20 21:42:18
あまりにも気持ちがいいので、気づいたらスピードが出てた…みたいな事は、ありませんでしたか?

直線道路も満喫できて、楽しい旅でしたね。
返信する
久々の書き込み(苦笑) (Hikaru)
2006-07-20 22:48:08
国道274号線は、北海道では一番長い国道でして、札幌から釧路方面の標茶町にまで続いている北海道の大動脈道でごじゃる。



日本とは思えないほど、長い直線道なので、「居眠り注意」の看板が出るほどの区間です。



まあ、ついつい、スピードが出過ぎるのは、道が良いからなんだけど、この直線道で、制限速度60㎞は切ないと思えるほど、真直ぐだからね(大笑)



あっ!? 私のブログでの紹介ではなかったですね。猛反省(大爆笑)
返信する
Unknown (卯月 蒼)
2006-07-21 16:16:30
>りのこ

青森でもここまで長い直線は無いですね~。

青森は田舎なので、周囲が田んぼでただっぴろい場所もあるにはあるんだけど、こんなに長い直線はやっぱり無いです。

写真じゃ伝えきれないけど、この光景がずっと続くんですよ20㎞近く。

気持ちよかったですね~



>まゆら

ん~、出てたかも(笑)

天気が良いのもあって、気持ちよかったです



>Hikaru

補足ありがとうございます。

良いですよ~、じゃんじゃん補足しちゃってください(笑)

でも、確かに「これで60キロは無いよな~」って気がしますね。視界も良好過ぎるくらい良好だし。
返信する