そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

近況報告

2009年11月17日 | 運営関連
北海道旅行へ行ってきたネタはあるけれど、ちょっと腰の具合が悪くてここ最近更新できてなくて申し訳ないです。
さて、その後の経過なのですが、急に痛みが悪化してきて大変!!というのが現状です。
最初は日中はそれなりに落ち着いていて、夜になれば痛みが強くなる・・・という状況だったのですが、最近、ここ2~3日は日中も痛くて、あと夜も痛くてなかなか眠れないという状況です。。
3回目になる神経ブロックも打ちましたが、あまり効果が無く・・・・

ただ、似たような状況前にもあったんですよ。
痛くて痛くてしょうがない状況が。
その時は3~4日したら、自然と痛みが引いていきました。まあ、治ってはいないんですがw
それを、かかりつけの病院の先生に話したら、それじゃ前回のその例もあるから、痛み止めを打って、少し様子を見ましょう。それで、ダメそうなら手術も考えましょう。
ということでした。

というわけで、現在は様子見の段階。
ひょっとすると手術になるかもという状況でしたので、更新はもう暫く休ませていただきます。
経過についてはまた報告したいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Hikaru)
2009-11-18 20:21:57
腰。腰痛に関しまして、色々とある私メですが、もし、手術が出来る状態であれば、それを、私メは推奨いたします。
学生の時代に、すでに、『手遅れ』と通告された私メは、いつ、爆弾が爆発する恐怖と対面する人生を歩んでいます。
筋力をつけたり、柔軟性をつけたり、と、色々なことをしましたが、『爆弾』は『爆弾』で、爆発する前に手をつけることが最良だと考えます。

私メと病状は違うと思いますが、医者としっかり相談して、最良の方法を、早急にとることが最良だと思いますよ。。。手遅れは・・・本当に、最悪を招きます。。

ちっと・・・脅しすぎかな(大笑)
返信する
Unknown (卯月)
2009-11-22 12:18:11
>Hikaru
コメント&アドバイス&励ましありがとうございます!
本当に、もう手術しか無いかなという直前の状況まで行ってたんですが、実は今、かなり回復に向かっている状態で痛みもかな和らいできました。
ただ、ここでまた無理して悪化させたくは無いので、大事をとって、なるべく安静にしながら慎重にやってます。
詳しくは、また近い内に報告したいと思います。
返信する