そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

函館ベイ美食倶楽部 (函館市)

2008年09月29日 | 道南エリア・飲食
五稜郭タワーからタクシーでベイエリアへ。

函館に新たに誕生した新スポット、函館ベイ美食倶楽部へ言ってみました。
が・・・
殆ど・・・というか、俺が到着した時点で全ての店が開店前でした。
ちょっと早すぎたか。


函館を代表するラーメン店「麺厨房あじさい」も入っていました。
開店してたら入ったかも(笑)あの塩ラーメンが懐かしい。
でも、開店してたらしてたで混むんだろうなあ~。
他にも全部で合計7つの店が集まっています
回転寿司やジンギスカン、スープカレー等々、バラエティも豊富そうでした。

そして、ここは飲食店のみならず、なにやら足湯があって、ホームページには「冬場は湯煙が風情を演出」とか書いてるのに


あれ?

湯煙どころか、見事に枯れてるんですけど・・・?

しかも、雪の積もり具合から見るに、たまたま営業時間前だからってわけでもなくて、ここ最近使用されていない感じでした。
3月ってのが微妙だったのかなあ?

と言うわけで、今回は特に収穫は無かったけど次の機会には足湯に浸かってみたいと思います。
何かも食べてみたいな・・・・

函館ベイ美食倶楽部
函館市豊川町12-7(地図)
定休日、営業時間  店舗によって異なる為詳しくはHP参照
駐車場   無し(ただし施設利用者には隣接のラ・ビスタ函館ベイ駐車場の割引サービス有り)
ホームページ→こちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯煙 (Mint)
2008-10-03 20:42:03
前回函館を訪れた時にここ行きました。
記憶違いでなければ提灯にお店の名前が書かれていたよぅな記憶があるのですが
物忘れが激しいので定かではありませんが・・・

そうそうMintはここで「あじさい」の塩ラーメンを頂きました。
とても美味しかったです。

Mintが行った時は足湯を利用してるして人も結構いたのですが
時期的なことでお休みしていたのかもですね。
南に近い函館でも3月はまだ寒いことも多いのでしょうね。

次回は湯煙の中で美味しいものを食べれると良いですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (卯月)
2008-10-04 09:18:37
>Mint
Mintさんは、ここであじさいの塩ラーメン食べたんですね。
あじさいと言えば、やっぱり塩ラーメンですよね~。俺は前に五稜郭タワーの向かいの店で食べたけど、あの澄んだスープがなんとも言えませんでしたね。

足湯は、やっぱり3月ってのが微妙過ぎたのかも。
返信する