そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

網走ビール館 (網走市)

2008年04月12日 | 道東エリア・飲食

能取湖駐車上を出発すると、辺りは急激に暗くなり始めました。ちょうど日暮れだったみたいですね。
もし時間があれば国道238号から、道道76号に折れて能取岬を目指したかったところですが、やはり時間的に無理でした。
なので、国道238号をそのまま進み網走湖沿いを走り網走の市街地へ。とは言っても、暗くて網走湖はよく見えませんでしたが。

網走市内での滞在先は、網走駅前のホテルルートインを予約していたので、まずはチェックイン。
車を置いて、夕食へ。
網走市内に「網走ビール館」なる場所があるというので、事前にチェック。夕食はそこにしようと決めていました。
駅前から徒歩約10分くらいかな?建物が見えてきました。


名前からして、旭川市の「大雪地ビール館」とか、札幌の「サッポロビール園」とか、函館の「はこだてビール」とか、そういうところだとばかり思い込んでいましたが、焼き肉屋さんだったんですね。
それでも、人気店らしく中は混んでいて順番待ち状態でした。
でも、ここまで来たら引けませんので、当然ここは「待ち」の一手です。

というわけで、ようやく席に案内されました。
ちょうど腹も減っていたので良い感じです。焼き肉屋でしたが、名前の通り網走の地ビールも取りそろえているらしいので、当然にその地ビールと肉を注文!!




いや~、もうね、腹も減っていたところに、地ビールと焼き肉の最強コラボ。美味くないはずが無いですよ。
とても美味しかったです(笑)

ちなみに、地ビールは3種類。
・香り豊かな清涼感溢れるヴァイツェン
・まろやかさと苦みがちょうど良く調和したアルト
・爽快な香りのピルスナー
がありましたが、全種類制覇しました。
焼き肉と一緒に飲むと全部美味しいです(笑)

網走ビール館
網走市南2条西4丁目1-2(地図
定休日    不定休
営業時間   日曜~木曜日(17:00~23:00)
         金・土・祝前日(17:00~24:00)
駐車場    有り・・約10台前後
電話番号    0152-41-0008
ホームページ→こちら



最新の画像もっと見る