そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

2008 函館ふらっと日帰り小旅行

2008年10月15日 | 北海道旅プラン

なんとか北海道へ出発する前に、今年3月に行ってきた函館日帰り旅行分の紹介を終えることが出来ました。
ちょうど良い感じにまとまったように思います。

それでは、函館日帰りコースを一応まとめてみました。
ただ・・・これは青森からだから出来る計画ですね。お隣岩手県盛岡市あたりからだと、辛うじてこれが出来るかな?
まあ、この通りじゃなくても、函館観光の際の参考にでもなれば幸いです。

青森駅 7:00台発の函館行き
  ↓列車
函館駅
  ↓タクシー
五稜郭タワー
  ↓タクシー
ベイエリア(赤レンガ倉庫街)
  ↓徒歩
函館ベイ美食倶楽部 
  ↓徒歩
はこだて明治館
  ↓徒歩
函館ビヤホール
  ↓徒歩
北海道第一歩の地碑
  ↓徒歩
はこだて西波止場美術館
  ↓徒歩
グリーンゲイブルズ
  ↓徒歩
函館市文学館
  ↓徒歩
ベイエリア倉庫街でお土産品等買い物
  ↓徒歩
ペイストリースナッフルス 金森洋物館店
  ↓タクシー
函館駅 15:00台の青森行き
  ↓列車
青森駅



最新の画像もっと見る