そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

千代田の丘見晴し台 (美瑛町)

2007年08月28日 | 道北エリア・観光
三愛の丘展望公園を出発して、次の目的地は「哲学の木」
だったんですが、出発して少ししたところで

なにやら尖った屋根のある建物を発見。
気になったので近づいてみました。

すると、未舗装ながら車を止めるに十分なスペースがあって

「千代田の丘」と書かれた看板が掲げられていました。
この尖塔のある建物は、どうやら展望台のようですね。「びえいロードマップ」にも「千代田の丘」と書かれていて双眼鏡の展望マークが付いていました。
すぐ近くにファームズ千代田というレストランがあって、どうやらここもその敷地の一部らしいですね。

折角なので、登ってみることにしました。

ガラス越しに360度にわたっての雄大なパノラマ風景を堪能することが出来ます。
この見晴し台の建物自体も洗練されたデザインで丘風景に溶け込んでますね。

千代田の丘見晴し台
上川郡美瑛町春日台(地図
見学自由
駐車場  約10台


最新の画像もっと見る