磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

102 皇帝もスカート!

2008年02月18日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


四、女とは? 男とは?




102 皇帝もスカート!


こちらは、私たちの住んでいる世界でのこと。

「そうか、この世界でも、スコットランドでは伝統としてスカートをはいているわけだね」

「キルトというのでござるが、着ている人たちは気のいいお茶目な人たちのように拙者(せっしゃ)には思えるでござるよ」

「そうか……。キルトというのか? キルトどういう感じなのだろうか?」

「オカネお嬢様。むこうでは、女性が男性だそうですが。お若いのに、こちらでいう、おじんギャグを使われましたでござるよ」

「おじんギャグ? ああ、おばんギャグのことだね」

「キルトいうのも歴史をさらにのぼっていくと、ローマに通じるという人たちもいるでござる。ユリウス・シーザーもスカートのようなものをはいていたということでござるよ」

「ローマに通じるのか?」

「たしかなことは、わからぬでござるが、そう聞いたでござるよ」

「そういえば、剣闘士の映画でも、スカートをはいていた」

「それも時代によってはサンダルでござるよ」

「何だ、よく知っているじゃないの! 昔の女らしい男は、やはりスカートをはいていたんだね」

「それが女らしいというのは、こちらの世界ではいいませんが。あっちの世界ではおそらく、そういうのでござろう……」

「日本ではスカートは女性とこの世界では思っているのか?」

「そうでござる。国際感覚の欠如でござるよ。ベッカムというサッカー選手もスカートをはいていたでござるよ。男性のスカートはミニがイギリスでは普通だったそうでござるよ。だから、ガーターを使用していたでござる。それゆえに、イギリスで最高の勲章はガーター勲章でござるという説もあるでござるよ。ちがう説もあるようでござるが……」

「イギリスでもスカートをはくのか……」

「中東の男たちも、アジアの男たちもスカートをはくでござる……。健康の面からいえば、男性がスカートで、女性はズボンのほうが健康のためにはいいでござるよ!」










閑話休題

けっこう、日本で

スカートをはいている人

おられるような感じです。

オークションでも売られているようです。

ヒザ丈スカート
ローマ剣闘士クラブ用にも 紺色星模様


↑無理解な日本人に怒っておられます。

ガータ勲章【goo wikipedia】










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。