磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

048起きたら悪夢!?

2006年12月09日 | ライト小説
アカネさんシリーズ001
恋のタイムマシーン

五、お嬢様行方不明!?



048起きたら悪夢!?


いいにおいがしてきた、これ何かしら?

茜はまだ半分夢の中だった。

「おばあちゃん、朝ご飯ができたわよ」

幸代の声だ。

幸代なんて、あの小一郎たちや、多くの人たちに好かれていて、学園のマドンナなんて、教授たちもいっている。

すごく感じの悪い女の声じゃないの。

昨日は、ひどい夢を見たわ。

オカネスキーがタイム・マシンをつくった。

それを茜が使って五十年後の未来にいった。

わずか三分間の旅行だった。

そして現代にもどってくると、そのままの七〇歳になっているのだ。

悪夢だった。

「さぁ、楽しい現実を生きましょう。前向き、前向きの人生よ!」

低血圧で寝起きの悪い茜は布団の中で考えていた。








閑話休題

12月8日はジョン・レノンの命日ですね。

そして、日米開戦の日ですね。

日米開戦65年 愚を繰り返さぬために【中国新聞】'06/12/8




ヨーコさんと考えが似ている本をアップしました。

でも、ヨーコさんには、愛を強く感じる……。


ピースフルな子どもたち









下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。