磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

582 グローバル企業=ファシズム! 消費者運動=節度ある資本主義!

2009年07月20日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




582 グローバル企業=ファシズム!
消費者運動=節度ある資本主義!


最新式のホワイトボード!

PCの画像もうつしだせる……。

そこに字をかく、オカネスキー。

「グローバル企業=ファシズム!
消費者運動=節度ある資本主義!」

この二つの流れが世の中にあったでござるね。

グローバル企業とファシズムは表裏一体!

コカコーラ社はナチスとも関係していた。

ミルキィーはママの味! カルピスは初恋の味!

そして、ファンタ・オレンジはナチスの味!

彼らの好むジュースを開発して大儲けしたという……。

その時、ユダヤ人は大量虐殺されていた……。

いわゆるホロコーストでござるね……。

もちろん、ユダヤ人だけでなく、ソ連人、共産主義者、障害者なども殺戮していた……。

冷血なグローバル企業、もうかりさえすればいい!

--街のケーキ屋のおじさんは、それを買ってくれた子どもたちから「おいしかったよ」とほめられる……。

儲けのこともあったろうが、その喜ばれることが、何よりもうれしかったに違いない。

--ところが、そんなこともないグローバル企業!

流れ作業……。

--インドでは、水不足のところでも、大量の水をつかい、商品をつくりだす。

無理矢理に、水を集めるから、農薬まで混入……。

--大きいことはいいことばかりではござらぬ……。

小さなケーキ屋のおじさんは、ケーキをつくる意味をしっている!

生きていること、生甲斐を知っている……。

そのケーキは、子どもたちの肉体をつくり、エネルギーになる……。

あの子どもたちの笑顔を裏切りたくないと、真摯に仕事をし、おいしいケーキをつくる……。

--大きな企業は人間性を失っている……。

企業とファシズムは表裏一体!

--ブッシュはそのグローバル企業につかえ!

ギャンブル経済をつくりだし、世界の経済をおかしくした……。

しかし、オバマはまだ、これを解決などできていない。

--そして、統計などでごまかしているという人たちもいる……。

日本の郵便銀行をねらっているハゲタカ!

ゴールドマンサックスは最高の収益をあげたという。

ハゲタカらしいといえば、それだけか……。

ゴールドマンサックスのために竹中・安倍・小泉は働いているという噂もある……。

--それに、日本でも、焼け太りで儲けようとするオリックスなどもござろうて……。

原子力発電が素人にはわからないと、インチキ専門家が、危険で高価なものを、クリーンで安全なものにかえた……。

「金融工学」というペテンの手法も、インチキ専門家が、危険なギャンブルを、社会のためになるツールなどといいかえた……。

そういい変えてしまう学者はすべて、儲けの側についているような感じでござる!

--日本の原子力関連企業は大手が組んで、半額にするという……。

大手が組んだだけで、どうして半額になるのでござろうか?

拙者には、考えられないことでござる……。

いうならば、今までは倍の値段で売っていたという、ペテンをしていたのでござるか?

しかし、日本のマスコミは追及しないでござろう……。










閑話休題

またも、マスコミは、

戦争責任と同様に、

責任は政治家などに押し付けようとしている。

--迫害されていたマスコミが、

どうして、勝ち組で一番の業種か?

笑わせるんじゃないよ!

--マスコミの仕事もはたさずに、

よく言えたものである。

--しかし、ごく一部には

まじめに働いておられる人たちも

おられると思います。

--そして、まともじゃないと

困っている人もいるかと思います。









下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。