磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

490 依存症もいろいろ!

2009年04月09日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




490 依存症もいろいろ!


コーラが飲めなくなった拙者……。

暑い夏にコーラが飲めないとは、とほほほ……と思っていると、京都の人が教えてくれたでござるのが、ひやし飴でござる……。

これなら、湿疹もでないでござるよ。

ジンジャーが美容と健康にいいと、人気でござるが、このひやし飴にも生姜が入っているでござるよ。

夏場をのりきるには、必需品でござるよ。

日本の伝統飲料は健康にいいうえに、せっしゃの味覚にもあっているでござるよ。

依存症にもいろいろあるというのを、小一郎どのから聞いたでござる……。

食物依存症……。

食べていないと不安だというでござる……。

拙者は毎日コーラを1本は飲んでいたでござるが、冷やし飴がそのかわりをしてくれたのでよかったでござるよ。

今は、コーラなど安くて、満足する食料品はハイカロリー。

貧困肥満の時代ともいわれているでござるよ。

時代はかわるものでござるね。

セックス依存症というのも、あるようでござる……。

これも困ったもので、そういうものにかかかった人も、その人を愛する人たちにも、苦難を与えている……。

最近の金持ちは、やけぶとりをねらう、お金依存症でござろう……。

人間としての信頼関係よりも、お金お金……。

金持ちほど、この依存症にかかっているようでござる……。

貧しい者たちは、困っているけれど、金持ちほどの病的ではござらぬ……。

国民が自殺するか? 貧困であるというのに、贈与税を下げるという。

そんなのは、金持ち優遇税制……。

だけど、そうじゃないと議員は吠えるが、理論は通っていない。

給付金はくばられるが、将来、消費税アップで、その何倍も払わないといけない。

--消費税アップのとき、これで駆け込み消費があがり、消費税アップで経済がよくなるというバカな経済学者もテレビで適当なことをいっていた……。

ほんの一時期だけなら、そのことは正しいだろう。

これから、いけば、反対に贈与税はアップすれば、よいのではないか?

格差社会を是正することにもなる……。








閑話休題

オバマ大統領は、危険なイラクにいった。

小泉純一郎は派兵したにもかかわらず一度も行かず。

そして、日本の政治家は経済不況のときも、

金持ち優遇で、儲けようと考えている……。

--オバマでアメリカをとりかこむ、

南米包囲網もゆるんできた……。

日本のブッシュ政権のようなものから、

民主主義の政権へ。

それが平和にもつながるだろう……。

--だが、第一自民も第二自民も、

民主的ではない……。










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。