磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

721 オカネスキーが物申す その13 いったい公務員はどうなっているのでござるか?

2009年12月06日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




721 オカネスキーが物申す その13
いったい公務員はどうなっているのでござるか?


どうして、フィリピンでは米軍は去ったのに……。

日本の政治家は米軍に弱いのでござろうねえ……。

密約なども、その一つでござろう……。

--核三原則をやぶる密約も……。

米軍のいいなりになりますが、国民に文句をいわれそうなので、密約にということで……。

そんな感じに思えてくるでござるね。

ずいぶん隠しているでござるね……。ばればれでござるのに……。

--そして、日本のことよりも、アメリカを重んじる新聞……。

はてさて、沖縄県民は日本国民ではござらぬのか?

国民主権という言葉がそらぞらしい……。

それを民主主義と教えたアメリカがそれを否定するとは、卑怯、卑劣、愚劣……。

イメージだけの民主主義でござるか?

--それにしても、党首は母からの贈与? 献金? 借金? が数億円もあるとか?

どれも、きちんと対応していないそうござるね。

献金なら、額が多すぎる……。

借金なら、返済期間や借用書がないと……。

また、贈与なら、贈与税が何億円も払われていないそうでござる……。

野党にいる弟も、兄の総理も資産が100億円もあるというでござるよ。

--脱税していたことになるという……。

それなら、国会議員としてもまずいのではござらぬか?

後から払えば文句ないだろう?

そんなことは教育にも悪いでござろう……。

しかし、これは偉い人だけに限ることでござろう……。

百円のパンをぬすんだとしても、警察につれていかれるでござるよ!

--官民格差にも、何も手をつけず……。

再来年以降などと、たぶらかしのようなことを云っている……。

議員もまた公務員……。

まったく、国民はだまされたと思っている人たちが増えているでござるね。

--しかし、以前の政権では知ることもできないことを知ったのではござらぬか?

JOCも税金をつかっていたとは……。

あれほど、有名人をもっているなら、寄付で運営すればいいものを……。

楽しているでござるね。切符をうるにも工夫をしたらいいだろうし……。

それに、いろいろと工夫もできるでござろうに……。

--それにしても、「爆薬なめさせ、22人中毒に 陸自教官を減給処分」というニュースは何でござるか?

中学生の“いじめ”でござるか?

これで、国防をになっているのでござるか?

“いじめ”は日本陸軍からの伝統でござるか?

--長崎の平和公園のネコは幸せでござるね!

ところで、サッカー!

ワールドカップに1勝もできなくとも、招致するのでござろうか?

石原オリンピックでは、招致費が200億円とか?

税金で遊びたいのでござろうなあー。

恥かしげもなく……。

みっともないサムライたち!

いんちき、サムライでござるよ!

ほんもののサムライは「武士は喰わねば高楊枝でござるよ!」









【資料など】

普天間問題 米に大きな失望感
(産経新聞) - goo ニュース


平和公園で地域猫活動
長崎市・市民団体始める 餌与え専用トイレ
 「正しい飼い方伝える場に」(西日本新聞) - goo ニュース


原爆症審査待ち8921人
認定条件の緩和後に急増
(西日本新聞) - goo ニュース


爆薬なめさせ、22人中毒に
陸自教官を減給処分(共同通信) - goo ニュース












下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。