磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

030何か変!?

2006年11月21日 | ライト小説
アカネさんシリーズ001
恋のタイムマシーン

三、タイムマシーン



030何か変!?


「それでか、星占いなんて、当たるものじゃないからね」

「どうして」

「だって、ぼくと由紀の相性はよくないんだって」

「えっ、由紀って誰でござる? 若者!」

「どうせ、タレントだろう!」

「どうせ、そうですよーだ!」

「明日に行って、競馬新聞でも買ったんですか」

「そうだ、そのとおり、わたしのつくったタイム・マシンは三分しかその場にいられない。まだ未完成だからね。でも、競馬新聞は買えた。お屋敷の横にコンビニがあったのが幸運でござった」

「そうか、そうか」



タイム・トリップから帰還した茜は元の屋敷内の研究室にいた。

「たった三分間くらいしかいられなかった。ええ、どうしてよ」

茜はもう一度、未来に行ってみようと思ったけれど、なんだか、腰は重いし、歯も痛いし、肩もこってるし、いったい何なのよー!という気分だった。

「仕方ないわ」

茜はタイム・マシンの外に出て、椅子に座った。

こんなことコンピュータには書いてなかったわよ。

「なんなのよ! オカネスキー」

と、茜は大きい声をあげた。でも、なんだか、いつもと声もちがっていた。

ずいぶんハスキーな声だった。

コンピュータを操作していると、足音がきこえた。








閑話休題

また、モリタクさんが、驚くことを書いておられます。

これも、なるほど、『いじめ』国家に

ふさわしいことだと思います。

一部ですが、逆累進課税なんて!!!

それなのに貧乏人に優遇しているような

イメージを植え付ける。

すごいものですね!?

タウンミーティングだけじゃありませんね。

くわしくは、ここをクリックしてください。

反対のポーズをとる野党の国会議員も

その恩恵をうけていますね。

野党は野党の仕事もせずに政権が

とれる気でいるのが、不思議だと思いませんか?

大手マスコミの方のほとんども、

その恩恵にあずかるのだから、

伝えないのでしょうか?









下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。