磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

513 求む! 新型・政治家・マスコミ!

2009年05月02日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




513 求む! 新型・政治家! マスコミ!


都知事が、新型インフルエンザのことで話していた。

旧来の政治家がいいそうなことだが……。

常識的である……。

旧来の政治家よりも劣化している大臣たち……。

ただ、刺激的に伝えて、受けでも狙っているのか?

それとも、ただの傲慢な持論のみか?

--スペイン風邪のことも都知事ははなしていた。

歴史は大切である……。

スペイン風邪といっても、当時はインフルエンザと、風邪のちがいはなかった……。それで、スペイン風邪という名称だった……。

スペイン風邪は、多くの生命をうばった……。

戦争よりもおそろしい、疫病と思わせたものである……。

--たしかに、疫病はおそろしい……。

しかし、戦争は、この疫病さえも悪用しようというものである……。

それで有名なのが、メンゲレ、そして七三一部隊……。

同じ人類とは思えない悪業……。

だが、七三一部隊の隊長石井は何のおとがめもなかった……。

それは、米軍に情報をすべてあたえたからであるという。

大陸から逃げてくるのも、飛行機で家族と逃げてきたという……。

中国から引き揚げ者は生きるか死ぬかの困難さだった……。

多くの人たちは病死し、餓死し、襲われて殺された……。

それなのに、戦犯である石井は飛行機にのり、のうのうと日本に帰国。

--そして、その部下たちも、国立の機関で、戦後の医療の権威として働く……。

その権威たちが育てた、熱い血の流れていない、研究者がでたらめをいう……。

変異しない! とはいい切れないだろう……。

また、変異するとも、いい切れないだろう……。

インフルエンザは変異するから、怖いのだ。

この変異がなかったら、恐れることはずいぶん少なくなるだろう……。

エイズ・ウィルスも変異するから大変だ……。

--まだ新型インフルエンザの患者にタミフルを投与したレポートもきかない。

それなのに、憶測だけで、タミフルは効くなどと宣伝している。

もし、タミフルがそんなに効くというのなら、新型ワクチンの開発を急ぐ必要があるのだろうか?

新型ワクチンの完成は、いくら早くても9月になるだろうという……。

気休めの情報なんかを与えたら、それこそ間違いでござろう?

それとも、金もうけが先立つのだろう……。

--東京都の担当はまともなことをいっていた。

確実で必要な情報がたりないという……。

実にそのとおりだろう……。

--そして、担当の病院では大騒ぎだ。

人員をへらされて、ここでも困っているという……。

--日本のつくったタミフルがきくか、日本の優秀な医師をボランティアで送るべきだ……。むかしなら、こう考えただろう……。

この新型の治療を経験させることは、無意味ではないだろう……。

--日本の学者のところにも、新型インフルエンザのウィルスが届いたという……。

バカな大騒ぎだけをしているマスコミ。

視聴率さえとれればいいと、思考停止しているのか?

大騒ぎして、それで何かやっているから、いいやという国民ばかりなのだろうか?

--劣化した大臣たち……。

財務大臣などは、蚊にさされた程度といったのに、日本の経済はこうなっているでござる……。

しかし、何の責任もとらないのは、いつものことでござる……。

恥かしげもなく、よく大臣を続けていられるものでござるね。

--タミフルは確実にきくというのでござろうか?

タミフル自体が問題のある薬だときくのに……。

--オバマは自動車産業を応援するために、「バイ・アメリカン」を訴えている。

それを非難することもできない大臣!

もはや、日本の自動車産業はさらにきびしいものになるだろう……。

--プラス成長の中国へいった総理はセールスマンをするのかと思ったら、それもできない。

旧来もできない、新しいタイプもできない。バカなことをいうだけの大臣たち……。

何年かすれば、電気自動車はアメリカが日本を軽く抜くことだろう……。

--それにしても、イラク戦争の報道と同じで、大本営で発表されたことしか伝えないから、さっぱり理解できない。

WHOがどんなふうに関わっているかで大きくデータもかわるだろう……。

きちんとしたデータもないのに、大騒ぎできる非科学的な輩が多いというのは理解できた……。

--むかしは、芸能ニュースとかと報道は別れていた。

草なぎくんの、ニュースなどは芸能番組でじゅうぶんだっただろう……。

今のニュース関係者はすべて、芸能番組にしてほしいものでござる……。

ジャーナリズムしていないでござるよ!

おもしろ、おかしく……。視聴率がとれたらいいだけ……。

生命をうばうかもしれない、疫病でも、こんな手法をとるとは、あきれるばかりでござるよ!

卑劣、冷血、傲慢!

--人の命がかかっているのでござるよ!

しっかりジャーナリズムしてもらいたものでござるよ!









閑話休題

新型インフルエンザに

罹患している場合は、

まず、電話相談だそうです。

病院に直接いけば、

感染をひろげるからだという。

でも、住んでいる場所によって、

保健所だったり、市役所の○○だったり、

バラバラみたいです。

--きちんと対応したら、

罹患しないだろう

インフルエンザでこれ!

バイオテロが思いやられますね。









下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。