磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

873 天使のメガネinヒロシマ その243 日本は組織犯罪優遇国家か?

2010年05月08日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




873 天使のメガネinヒロシマ その243
維新オリンピック構想 その56
日本は組織犯罪優遇国家か?


--どうも、日本もアメリカも信用できないでござるね。

アメリカの経済がおかしくなった原因は、バブルではないでござるね。

バブルは現象面にしかすぎない。

原因は現象面ではないでござるね。

原因があるはずでござるよ。

ピッピッと、サッサッとひらめかないでござるか?

--せっしゃは、ひらめいたでござるよ。

やはり、敗戦国・アメリカでござるよ。

それにつきあわされた各国にも、背負わせたでござるよ。

その一番の背負わされたのが、奴隷国・日本ではござらぬか……。

まあ、前政権党なら、すんなりが、すこしもたもたしたにすぎないでござるが……。

政権は実質かわってないでござるね。

話し合いもできない政治屋などいらないでござるね……。

--なぜ、戦争が原因かといえば……。

バブルをいくつもアメリカがつくりださねばならなかったのは、戦費を調達するためでござったね……。

簡単でござるね……。そして、見返りなどない戦争……。

一部の金持ちたちが大儲けしているだけのこと……。

--そして、アメリカの情報機関といわれる大手新聞が嘘ばかり書くでござるね。

日本の経済がうまくいかないのは、高速増殖炉「もんじゅ」のような金くい虫までつくる……。

先進国はすべてやめたというのに……。理論物理学くらいで、経費をさげておけばいいものを……。

危険で高くて、環境に悪い……。原発推進……。そして、きちんと動くのは40年先だとはあきれて物がいえないでござるよ。

そのころには、グリーンエネルギーで解決しているでござろう……。

--道路をつくるのでも、コンクリートをつくるとしても、アメリカの2~3倍……。電気料金も同様でござるね。

政治屋がかかわると、値段がつりあがるのが大きな問題でござるのに、同じ穴のムジナはそれはいわないでござるね。

同様の値段になったら、政治屋の取り分はなくなるでござろう……。

--岩崎弥太郎が残した文章が大切でござるね。

政府と一体になれば、商売はうまくいかない……。

出遅れる!

土佐藩の商売はマイナス、なれど岩崎個人は儲け(プラス)を出していたという。

それは、上の顔色をみなくてよかったからだというでござるよ。

もくじ

--中国は一体で成功している?

はたして、そうでござろうか?

国民が安く働かされているにすぎないのではござらぬか?

--奴隷制があるから、南北戦争では南部が敗けたともいえるのではないか?

それとも、奴隷制公認のプロテスタントが奴隷制反対のカトリックよりアメリカ大陸に進出できたのは、奴隷制のおかげか?

しかし、カトリックは奴隷の味方でもなかったのではござらぬか?

味方にすれば、カトリック強国が勝ったのだろうか? それとも、貴族的で発展できなかったのだろうか?

あまり歴史にくわしくないから、わからないでござるよ。

--中国は外国でうまくいくのは、アメリカや日本にくらべて差別主義がマシだからではないか? (あくまでも、マシ……)。

アフリカが力をつけているのは、中国の政策のおかげでは?

西欧はむしり取るだけではあったが……。

この奴隷貿易から続く差別的な処遇……。

それにのかかっていた日本……。

それでは、うまくいくはずがないでござろう……。

いいかえれば、アフリカ諸国にとっては、中国こそ民主主義の国……。

米欧、そして日本は封建主義……。

むしとるだけの存在……。

それが事実ではござらぬか?

--そして、中国のきびしい腐敗防止政策……。

鳩山・小沢は中国でなら議員としてさえ現在いれらないことでござろう……。

もちろん、前政権党の重鎮にも多くいることだろう……。

--どうも、日本のマスコミは、ジャーナリズムというよりも、プロパガンダのようでござるよ。

都合のわるいことは、質問すらしない……。

同じ穴のムジナでござるね。

--高速増殖炉は警報が誤作動……。危険なときには鳴らなかったりするのではないか? そう思われても仕方がないでござるね……。

それでも、陰謀説までだして、推進していくのだろうか……。もはや、科学的思考は通用していないようでござるね。

いや、原子力導入の時でさえ、そうだった……。







【資料など】

<2010NPT会議>
紙芝居で「核廃絶」
NYの学校で語り部の半生紹介


サダコの思い、世界に届け
カナダ出身作家NYで訴え '10/5/7

<クローズアップ2010>
もんじゅ課題山積(その1)
商業化、道のり長く





被爆者、NY40か所で「黒い雨」など体験語る
(読売新聞) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。