磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

507 本当に思っているのか? マスコミはウソっぽい!

2009年04月26日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




507 本当に思っているのか?
マスコミはウソっぽい!


アルバイト先でもある老人ホームで、また、大笑いしていた。

マスコミは政府のいいなりで、介護施設がよくなるなんてウソを流していた、やはりウソだった。

うまく、ごまかすものだ。

--郵政民営化されてから、一件もつぶれていない!

竹中慶応大学教授! 元大臣! 責任ある立場!

……でも、つぶれてはないけど、休業中だという……。

びっくりすぎるぐらい……。こんなことがよく許されるものだ。

こんなことを生徒がやっても、あの名門大学では誉められるのだろうか?

……常識でなら、教育に悪い教育者だな!

--ところで、今回も笑ったのは、肥満の話。

CNNでは、日本にやってきて、日本人の長寿の理由は、食生活であると伝えていた。

ロー・ファット、つまり低脂肪であり、砂糖をアメリカに比べて摂取しないからだという。

特に健康にいいのは味噌汁だと伝えていた……。

--さだまさしが、「♪でも味噌汁つかない!」と歌っている……。

ここに、こだわるのも、こういうことがあるからか?

さすが、さだまさしだと、先輩たちは盛り上がっていた。

たのしいことで、大切なことを教えてくれる、さだまさし……。

それに比べてマスコミはあきれたものだ。

--やせた人が多く死んでいるという……。

「当り前だろう! こんな常識も知らないとは……。糖尿病は肥満が原因という人たちもいる……」

メタボというのを防止しようとするのも、こんな成人病に罹患しないためだろう……。

「糖尿病だって、死ぬときは、やせていく……。たいていの病気はそうだ……。痩せていくんだ……。ふとっていて、爆発するようなことは、まずない。原発じゃあるまいし……」

と、先輩たちは大笑いしていた。

--アルコールがいいもので、コミュニケーションを円滑にする……。

そりゃ、飲みすぎていない範囲……。

いいことばっかり並べるが、アルコール地獄といわれる日本!

スポンサーに、アルコール飲料の会社は多い。

イチローも飲みすぎなら、大記録はつくれいだろう……。

この差は、年齢をへれば、さらに差が大きくなっていく……。

--また、ジャンク・フードのスポンサーのために、こんなことを流しているのか?

それで、よろこぶバカなコメンテーター。

「いいデータですね」

先輩がいうことが事実なら、バカとしかいえないコメンテーター。

理性などまったくない、無責任な野郎たち……。

先輩たちによれば、理性や常識などあったら、今のコメンテーターにはなれないようだ……。

--ネットの原発のニュースもすぐに削除したがるのに、推進は残している……。

金もうけのためなら、報道をねじまげるのは、古今東西あるようだ……。

理性をもって、物事を考えていかないと、大変なことになる……。

もちろん、マスコミがすべてウソを流すわけではない……。

--CNNの報道では、日本の老人たちは、和食で長寿であるが、若者たちは西洋化された食品をとっており、長寿ではないだろうと結んでいた……。







閑話休題



成人後5キロ以上やせると
死亡率1・4倍…肥満より危険?
(読売新聞) - goo ニュース


日本は絶対に原子力を
手放さない――
フィナンシャル・タイムズ
2007年7月28日(土)13:44


アメリカは日本の原発でも

大儲けしている……。











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。