磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

833 天使のメガネinヒロシマ その203 腐敗JOCやIOC!? を民主主義に!

2010年03月29日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




833 天使のメガネinヒロシマ その203
維新オリンピック構想 その16
腐敗JOCやIOC!? を民主主義に!


JOCやIOCが、幕府ならば、困ったことでござるね。

なぜなら、勝海舟や大久保一翁などの人物がおらぬよ!

どうも、越後屋がそのまま役員をしているような組織のように思えてならないでござるよ。

--もちろん、ちがったほうが、うれしいでござるが……。

どうも、そうとばかり思えないでこざるね。

--北京オリンピックがあったでござるが……。

その誘致の時に、中国はアフリカ諸国などに、票を投じてもらいたいので、金をくばったというでござるよ。

そして、その票を投じてくれたことを感謝して、ときどき感謝の気持ちとして金を配っているそうでござる。

だから、クロマグロの時に、中国は欧米に勝利したという人たちもいるでござるよ。

中国の場合は、クロマグロではなくフカヒレでござるが……。

フカヒレは日本の漁業として、禁止されると困る漁民もいることでごろうなあー。

しかし、資源としても枯渇してしまったら、一番困るのは漁民でござろうなあー。

--フカヒレの問題ではなかったでござるね。

オリンピックもこんなことで、決まっているとしたら、とてもヒロシマ・オリンピックは困難でござろうなあー。

いくつもの壁が待っていることでござろうなあー。

--国内においても、強力な非民主主義勢力が実権を握っているようでござるね。

それが大きな壁でござるが……。

非民主主義に対して、非民主主義で対決しても、民主主義にはならないでござるよ。

これは、過去の日本の政界をながめてみれば、理解できることでござるね。

--しかし、民主主義以前の問題とヨネさんは、あきれているでござるね。

話し合いができないのでござるよ。

あきれたことに……。

今の内閣をみても、論争というが論がないでござるね……。

思いつきを、ぽっ! あっちでぽっ! こっちでぽっ!

“風呂場の屁”内閣と、ヨネさんはいうているでござるね。

まともな、説明責任もできないし、言い訳ばかりの傲慢政治を続けている……。

幹事長はみたまんまんの傲慢政治でござったが、総理のソフトな傲慢政治を模範しているとも、ヨネさんは言っているでござるね。

ソフトでもやっていることは、傲慢政治……。権威主義丸出し! 責任を果してこその権威とは思っていないでござるね。

あんなのに、騙されたら、ダメよ! とヨネさんは怒っていたでござるね。

--野党は派手なことはいうけど、これも論をたてないで、人気とろうとばかり……。

総理の脱税についても、弟が同党にいるからと、遠慮していたのかと思っていたら、追究ができないようなのよ! もっと、あきれちゃったわね。

でも、出ていってもらって、支持率があがっても、追究したら、もらった議員がいっぱい出てくるので、追究できないとも考えられるわね! とヨネさん。

まったく、ひどい腐敗政治の可能性が高いでござるよ。

江戸時代なら、みんな切腹でござるよ。

切腹しないといけない人がオリンピックを強引に開こうとしてルールまで変更、まったく呆れたものでござるよ。







【資料など】

脱温暖化 原爆ドームに誓う
(中国新聞) - goo ニュース


長崎・被爆遺構「住吉トンネル」 加害と被害
歴史伝える 30日から一般公開
(西日本新聞) - goo ニュース


「ヒロシマ」伝え帰国の途に
(中国新聞) - goo ニュース


米露新軍縮合意、「冷戦型」核抑止から脱却
(読売新聞) - goo ニュース


















下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。