磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

1039 天使のメガネinヒロシマ  日本は組織犯罪優遇国家か? プロレス流ニュース!

2010年10月20日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




1039 天使のメガネinヒロシマ 
日本は組織犯罪優遇国家か?
プロレス流ニュース!


地熱発電で事故……。

前兆がなかったとヌケヌケと放送している……。

やれやれ、穴があいたのに、前兆がなかった?

それ自体が前兆だって理解できないのが、理解できない。

何を考えているのやら、高校生の地学の知識だけでも、前兆があったことが理解できるだろうに……。

穴を埋めたらすむなんて……。

まったく、思考していないとしかいえなのでは?

一番、増やしてほしい、エネルギーなのに……。

原発で儲けたい人たちが多いのだろうか……。

--ある人たちは儲けるだろうが、国家全体にとっては、マイナスになるのが原発……。

アメリカでは、経済的にあわないので、原発をつれないというのに……。

このようなニュースを流して、危険だというのだろうか……。

これなら、危険なのは、あなたたちの方だと言われているのも仕方がないだろうなあ。

もっと、教育と予算を、地熱発電に……。

このくらいの事故をのがれることは、高校生の知識でも可能だろう……。

それも考えられないで、原発を望む、太鼓持ちジャーナリズム。

こんな事件を垂れ流ししているのは、まともなジャーナリストとは呼べない。

--これだけではない、あきれたジャーナリスト。

中国での反日デモは、反日というよりも、中国での格差の不満からだという……。

あきれたものだ……。

すべてが、反日ではないとしても、反日を名目にしているという事実さえ無視できる……。

そして「南京大虐殺はなかった」「従軍慰安婦はいなかった」といいたいのか?

一月もたっていないのに、記憶から消える御用マスコミ。

--中国にとっても、イメージはよくないが、日本にとってもイメージの悪いこと。

それをきちんと語れないジャーナリスト。慰安婦問題は各国で議決されているというのに……。

ジャーナリストというよりも、スポンサーへのよいしょだけの、バカおやじ!

ヨネさんなら、そういうだろうなあー。

会ったことないけど……。

すっかりオカネスキーの日記でおぼえちゃったよ。

--どこから、お金をもらっているか、よくわかっている忠犬ジャーナリストなんだろうか?

しかし、人間としては、あまりにもあさましい……。

原子力が世界の潮流とはなしていただけのことはある……。

今でも、それをすすめて、よいしょして、高給取りのままでいたいのだろう。

収入だけで、勝ち組、負け組をつくるのは、実に好都合なんだろうなあー。

--中国だけでなく、日本も格差社会で困っていることも、忘れているのだろうか?

弱者のことなんて、ほとんど無視の番組だもんな。

いつでも、みれる、きちんとした番組をみたいよ。

こんな、でたらめな番組しか見る時間ねえもんな!

あのラーメン屋のおやじ、いつも、このバカニュース番組みて、偉そうにいっているだけ!

ラーメンは安くてうまいんだけどね。

--あのアナウンサー、これで、高給取りなんだよ。

いや、まともに報道したら、高給なんかでいられない。

テレビ、干されちゃうんだろう!

まったく!

ネットでも、どこか、ニュース番組をまともめてやれないのか?

まったく、つまらない。

--電子書籍というの、まともなジャーナリストで出版社つくらないのか?

それで、新聞みたいなできないものか?

もちろん、記者クラブなんかに属していない、まともな出版社!

ネットでなら、安上がりにできるんじゃないの?

海援隊新聞や海援隊書店をつくれよ!

もちろん、格安で!

そうしたら、オレも読みたいし、見たいよ!

しかし、セレブとか正義とか、アホらしい感じなんだよなあー!

あー、つまんねえ!

生きる意味もわかってない奴らばっかり!

あるべき社会って、そんなのもってないのか?

--龍馬や晋作には、それがあった!

それが人を魅了する、チャンバラ劇ではない!

--そう先輩がいってたなあー。







【資料など】

バナーで平和賞サミットPR
(中国新聞) - goo ニュース


複数の中国企業、イランの核開発支援…米紙
(読売新聞) - goo ニュース


米ロ核軍縮、新協議開始へ 米国務次官補、
年明けにも(共同通信) - goo ニュース














下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。