磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

127 ドイツでは経済としても

2008年03月14日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


五、テレビ・激突!




127 ドイツでは経済としても


あちらの女尊男卑社会でも、原発が話題になっている。

「ドイツでは、環境の影響も考慮しているそうでありゃしゃせんせ」

「そのようね。原発は廃棄物を何十万年だったか、管理しないといけないんでしょう。管理する時も暑いと、連鎖反応をおこして暴走してしまうかもしれないから、電気を使って冷やさないといけないんでしょう……」

「廃棄物にもお金がかかるだけでなく、危険でもありゃしゃんせ」

「お金がかかることばかりなのに、安いって嘘ついているらしいわね」

「偉い人たちたちにはあきれたものね。アメリカの大統領なんて、安全だと宣言していたでありんす!」

「でも、イラク戦争でも、ベトナムみたいになるっていわれていたのに、ならないと戦争にふみきって、今や泥沼だわね……」

「あの大統領がいうのだから、超やばいでありんす!」

「それも、日本が原発を売り込んでいるんだって……。もし事故になったら、日本人全体が肩身の狭い思いをしそうね」

「事故は起きるものでありんす!……。これが正しいこと。いくら否定しても、そうでごじゃらんせ! ソ連という国は、チェルノブイリで大事故があり、ソ連が崩壊したでありんす。日本の会社の原発が大事故を起したらどうなるのでありゃしゃんせ」

「どうなるのかしら、崩壊するのからしら……。でも、国がやっているわけじゃないんだら……。会社じゃないかしら……」

「そうでありゃしんせ。でも、こういう巨大なビジネスでは政府が補償をするとかの密約があるかもしれないでありんす!?」

「そうなったら、日本は今度、どんな国になるのかしら……」

「今のロシアは復活したけれど、それまでのロシアは大変だったでありんす」

「大変なことになるのかもしれないわね。大変なことを考えない。これは年金問題でも、何十年も前からわかっていたのに、何も手をうたなかったらしいわね」

「そうでありゃしゃんせ。その時には偉い大臣や官僚は、みんなあの世だと思っているんでありゃしゃんせ。無責任ばかりが集って、ひどい社会をつくっているでありゃしゃんせ!」








閑話休題

ちょっとアレルギーみたいで、

不安な感じです。

春先はこういうことが恒例の行事。

子供のころからそうです。

医者は長生きしないと

いっていたのですが……。










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。