磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

489 特異体質!?

2009年04月08日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




489 特異体質!?


拙者は特異体質でござる。

別名アレルギー体質でありんす。

物事には、表もあれば裏もある……。

--拙者は夏場になれば、ひどいアセモだと思っていたでござる。

アレルギーに炭酸などといのもあるというをしって、もしかしたら、これではないかと思ったでござるよ。

そして、コーラをやめたでござる。

そうしたら、翌日は、アセモがなくなるでありんす。

実験好きの拙者は、飲んだ日と、飲まない日をきめたでござる。

コーラを飲んだ日の翌日は必ず、アセモのような湿疹がでたでござる。

やはり、ふつうはアセモにならないところも、でているからアレルギーでござったようだ。

それは、ずっと前。もちろん、コーラだけでなく、サイダーでも実験、同様の結果でござった。

最近、皮膚がよい状態だし、夏でもないので、コーラを飲んだでござる。

調子が悪かったでござる。

--血圧を測ったでござるよ。

最近は血圧も正常範囲だったのでござるが、高血圧になったでござる。

コーラを飲んだ翌日は血圧が下は90以上、上は140以上。

やめると、翌日は正常範囲に。

湿疹だけではござらぬようだ。

そして、二日めは腰痛がおこる……。

--若い日に、医者は運動しろだの、塩分をひかえろと指導されたが、塩分はもともと京都出身なので、薄味好き、若いころは運動もしていた。

これも、原因は炭酸だったようだ。

医者がすべてを理解しているわけではござらぬね……。

まあ、拙者はむかしから特異体質でござるから、参考にはならぬやもしれぬが……。

世の中はひろく、拙者のようなアレルギー持ちもいるやもしれぬ。









閑話休題

イラスト図解経皮毒

↑の本を読んで、

天然成分のシャンプー、

石鹸にかえました。

そこそこ、いい感じがします。

目次









下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。