磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

209 ウソの尊さ!なんて…

2008年06月29日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




209 ウソの尊さ!なんて…


だって、尊くもないものを、尊いなんて思わせるためには、ウソの卑しいものを作り出さないといけない。

そしてそれに従わないと、ひどい目にあわされるのよ。

--これが差別というものね……。

子どもみたいに、すねて、いばって、ケンカして、それが尊いなんて勘違いさせるから、戦争までバカな男はするのね……。

--待った! この世界では逆ね!

バカな女が、そんふうに甘やかされて、思い上がって、傲慢かまして、人の命を軽視して、戦争をはじめるのよね!

--いじめも、似たようなものじゃないかしら……。

身勝手にも偉いと思ったバカなものたちがやってはいけないことをやる……。

正義だ、大義だといえば、人殺しも、大量殺戮も英雄となる……。

一人殺せば殺人で、大勢殺せば英雄!

この世界ではママプリンがいったそうよ!

--そのウソの尊さを続けるかぎり、世の中が平和になるわけがないわ。

平和じゃない、ウソの尊さ、イリュージョンの尊さで、無法行為をしている人たちがいる世界。

……そんな世界は上辺は平和でも、本当は平和じゃないと思うわよ!

そして、差別を美しいものにする人たち……。

まったく、そんな人たちが増えたら住みづらい世の中になるのは当たり前ね。

でも、こんなこともわからないのが、こちらの世界の女性!

傲慢に、「私はそうは思わない!」怒りを爆発して、それで終ると思っている神様のような教師もいた……。

--そういえば、すむと思っている低能な人……。

それより何より、

差別は好きになれない!

このことが多くの人を不幸にしている。

それは差別されている人もだし、差別している傲慢なウソつきも、決して幸せではない……。

--だけど、忘れてはいけないことは、差別している人たちがこの不幸の原因である。








閑話休題

情報ファシズムと書かれている

雑誌がありました……。

ボクは科学者でもないから、

その世界のことは現実は

わからないけど、

誠実にやっている人たちが、

気の毒になりますね……。

世の中から、そんな人たちが

減っていき、

さらに、ひどい社会になったと

ボクは思う……。

がんばって、いただきたいと

切実に思う……。

--もちろん、ボクのためにも……。









下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。