ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

キャンパー用品、続々到着

2015年03月19日 | Teardrop Camper
昨晩は洗濯機を直さないといけなかった為、作業が出来ませんでした。
洗濯機は購入から3年程度なので、個人的にはまだ新しい方に分類できると思っていたのですが、残念な事に水が漏れてきていました。一昨日分解せずにイジれる部分を試したのですが変化が無く、仕方なく昨晩分解して水漏れの原因を確認しました。
勿論洗濯機は専門外なのでネットで色々調べます。本当にGoogleとYouTube無しでは何も出来なくなってしまいました。

洗濯機の上、前、そして後ろのアクセスパネルを全部取り外して水の流れを辿って行くと、どうやら水は冷水の入水側の方のようです。冷水は入水後三本に分かれるのですが、三つあるソレノイドの一つから漏れてました。
もしも部品が壊れているようなら交換するしかないのですが、今手元に交換部品も無いので、とりあえず漏れてるソレノイドを分解してみました。見た感じ壊れているようには思えませんでしたが、もしかしたら中のゴムパッキンが古くなっているのかもしれません。

強くネジを締め直し元に戻してみたところ一応漏れは収まったようです。これで直ったのか、それともまた時間が経てば漏れてくるのかは分かりませんが、とりあえず様子を見ることにします。もしもまた漏れるようだったら部品の交換です。

関係ない話が長くなりましたが、作業できなかった分、用品が幾つか届きました。
キャンプ場でShore Power(外部電源)に繋げるコードとキャンパーの高さを調整する為のレベリングブロックです。

先ずはコードから。
当たり前ですが、かなりゴッツイコードです。


外部電源へ差し込む部分にはハンドルが付いており、真っ直ぐ引き抜きやすくなっています。また、ハンドルにLEDがついており、Reverse Polarity(極性反転)を知らせてくれるようになっています。


長さは30フィート(約9m)で十分かと思っていましたが、実際に手にとって見ると意外と長く無いように思えます。キャンプサイトによっては外部電源の位置が離れたところにあっるので、その場合はキャンパーの位置が限られてしまいそうです。

レベリングブロックはこの様な板が4枚。ちゃんと収納バッグもついていました。



もう少し幾つかオーダーしたものが届くはずです。

今夜は作業できるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿