ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

バックアップカメラ?、其の三

2015年10月01日 | 番外編
カメラを車やキャンパーに取り付けるためにラムマウントのパーツを使うのですが、注文してあったカメラベースが届きました。
ラムの1インチボールにネジが付いているだけの物なので、その気になれば自作することも出来たかもしれません。しかしもしも使用中に壊れてカメラが落下しりしても困りますし、まぁ$10以下のパーツなのでケチる場所では無いですね。

トップの写真は木製のテーブルに吸盤で留めている訳ですが、かなりがっしりと固定されているます。ガラスやキャンパーのアルミなどでしたら更にしっかり固定されると思います。

使うたびにカメラベースを付けたり外したりするのは面倒なので、邪魔になら無ければつけっぱなしにしておこうかなとお思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿