ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

トングボックス、其の七

2014年03月14日 | Teardrop Camper
ギャンブラーになります。笑
エアコンはまだ購入せずに、実物無しでエアコンを取り付ける部分を作ってしまいます。と言っても全くの無謀って訳では無く、一応それなりの理由があります。相変わらずどの説明書やサイトの説明には全体の寸法しか載っていなく、取り付けた時にどれだけ後ろに突き出るにかは分かりません。しかし、少しだけ手掛かりになるものを見つけました。考えているエアコンの側部の写真を見付けました。この写真をCADに入れ、チョチョット線を引いて正しい寸法に写真を引き伸ばしたら、必要な寸法が分かってきました。
こんな感じです。

ちなみに使うことを考えているエアコンはこんなものです。

これを選んだ最大の理由はリモコンが付いており、キャビネットの中にしまい込んでしまえることです。エアコンは有難いのですが、常時出っ放しってのは嫌なんです。

調べて、簡単な図で記した通りに作ってみました。


中から見ると、

こんな感じです。

見付けてきた写真が正しいということが前提ですが、うまく行きそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿