ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

フェンダーの修復、其の二

2015年03月29日 | Teardrop Camper
この件はネットでも同じように報告していたのですが、そこで接触したのは外側ではなく側面ではないかと指摘がありました。考えていなかったことだったので慌てて確認したらドンピシャな指摘でした。助手席側のタイヤの側面に接触跡がありました。

これがタイヤの寿命に影響しないといいのですが…。

これで少し考えを変える必要があります。L字ブラケットは壁に取り付ける部分は出来るだけ短くしないといけません。


グラインダーで余分な部分を切り取ります。

この後角をとって滑らかにしています。

これは位置を決めてボルトの穴を開けた後です。


フェンダーと壁の間にゴムのウェルティングを挟んで取り付けました。
短くした事で前回の場合と比較すると力を加えた時に少し歪むような気がしますが、問題はないと思います。ダイヤモンドプレートとの境に取り付けたアルミのトリムも長い物に取り替えています。

古い穴は埋めないといけませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿