ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

Ram マウント

2015年03月30日 | Teardrop Camper
キャンプ以外でもアウトドアは色々と好きなのですが、中でもカヤックフィッシングは結構はまっています。(と言っても内陸のテネシー州ですのでなかなか海釣りには行けないのですけどね)
このカヤックフィッシングではカヤックに色々なものを艤装するときにRamと言う会社のマウントを使います。ボールジョイントを使って向きを変えたり取り外ししたりしやすくなっています。これらの物をキャンパーにも使えないか考えていたところ良い物に出会いました。

吸盤を使って表面に固定するマウントです。
タープを付けたり、将来的にはアンテナを付けたりするのにキャンパーの屋根や壁に固定できればいいのですが、あまり穴をあけたくありません。

吸盤だったらアルミに問題なく付くと思いますし、Ramのマウントなら丈夫だと思います。
先ずは屋根につけてタープの一角を固定するのに使おうと思います。

どれだけの荷重に耐えられるのかテストしてみましょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿