ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

スイッチプレート

2014年09月24日 | Teardrop Camper
年とるって嫌ですね、何だか最近疲れが抜けきるのに時間がかかります。熟睡出来ていないのかな?

やる気はあるのですが、体にだるさが残っているのであまり体力を消耗しない作業をしました。
キャビン内のドームライトやポーチライト用のスイッチのプレートです。使うアルミの板はeBayで買ってありました。
まず始めは表面を傷つけないようにマスキングテープで保護します。

買った板は切れ端なのであちらこちらに傷がついていました。傷が少ない場所を選びます。

次に型紙を作りそれに合わせてアルミを切り出します。

角はテーブルソーにヤスリブレードをつけて丸めました。

ネジ穴とスイッチをはめる穴を空けたら一応形になりました。後はエッジを丸めたら完成です。

取り付けですが、プレートの厚みの分木を掘り、埋め込む形にしようかと思っています。作業が増えるのでとりあえずはそのまま取り付け「今後」する作業になりそうですけど。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿