ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

助手席のテーブル

2016年08月19日 | 番外編
キャンパーの作業もやる事がまだ色々と残っていますが、移動中の家族の快適化も同時に進めたいと思います。

一番の課題は助手席です。
その助手席の課題の中でも一番優先順位が高いものが、テーブルです。車内で食事をするときや、子供たちにスナックを分けたりなど色々とあるのですが、テーブルがあると少しはやりやすくなると思います。

テーブルと考えた時最初は車のコンソールパネルの前、つまり運転席と助手席の間辺りに作ろうかと思っていましたが、妻の希望で助手席のグローブボックス前辺りに付けることにしました。

まずはダンボールを使って形を決めます。


そのダンボールを元に板を切っていきます。今回は余っていた1/4インチのMDFを使うことにしました。


グローブボックスの上に来るようになります。


取り付けはグローブボックスを開けて、グローブボックスの扉が収まっていて凹みにいれグローブボックスを閉じておく金具に引っ掛けるようにしました。

 

最終的には天井から吊るそうかと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿