ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

初キャンプ予定

2015年02月27日 | 番外編
4月の末にキャンパーの集まりに参加しますが、それ前にある程度の予行演習はしたいと考えています。
長距離運転、キャンパーでの調理、子供を慣れさせる、ある程度のルーティーンを確定させる、など確認したい事は色々とあります。

最近は寒すぎるのでキャンプなんてできるとは思えませんが、三月の春休みには出かれられるのではと思っています。春休みと言っても休みは子供だけですので、週末に一泊程度だと思います。金曜日に半日有給を使って2泊でもいいかな。
場所ですが、まだ決まっていませんが、片道2時間程度の場所で探しています。テネシー州の州立公園が手ごろかなと思っています。ある程度施設も整っているし(はずだし)、数も多いので選べるだけは揃っています。

候補地は、
1) David Crockett State Park, Lawrenceburg, TN (片道100マイル程度、2時間)
デイヴィッド・クロケットはテキサス独立戦争のアラモの戦いで有名なテネシー州を代表する英雄です。東テネシーで生まれ、この州立公園付近に移住し、この地でビジネスマンとして活躍しながら合衆国下院議員にも当選されています。
この州立公園はハイキングトレイルなどは勿論ですが、彼に関しての博物館などもあるそうです。

2) Henry Horton State Park, Chapel Hill, TN (片道150マイル程度、2時間15分)
この公園はテネシー州知事であったHenry Hortonの所有地に作られているようです。公園のサイトによると園内を流れるDuckリバーは世界でも有数の多様な生態系を保った川のようです。施設も充実しているようで、ホテル、ゴルフ場などまであるようです。

3) The Old Stone Fort State Park, Manchester, TN (片道185マイル程度、2時間45分)
ここが個人的には一番興味があるの公園です。アメリカンインディアンが昔使っていた場所のようで色々なものが発掘されています。博物館もあるようです。サイトの写真から判断しただけですが、一番「自然」な感じがしてまた景色もきれいです。

ちょっと家族会議を開いて場所を決めたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿