石井良司  

       気の向くままに、出来事や感想を書いています   
    

市民相談

2017年01月12日 | 日記

1月12日(木) 晴(Fine) 温度(Temperature)3-12℃ 湿度(Humidity) 50-65% 風速(Wind velocity)1-2m/s.

         

     白石勝美氏の旭日双光章受章祝賀会に参加させて頂きました。

午前、市民相談がありました。このところの新年会で少し疲れ気味です。

In the morning , There was a citizen consultation.

 I feel a bit tired at the New Year's party in this time.

オーラルケア 口腔予防10カ条 (ふくざと歯科医院より)
その9.ストレスを溜めないようにしましょう。
ストレス状態が長く続くと、頭痛、肩こり、胃痛、不眠症など、さまざまな身体の不調が起こり、免疫力が低下するとも言われています。
生活の中に『笑い』を取り入れましょう。笑うことで、緊張はときほぐされ、リラックスします。
さらに、笑いはプラスの発想を促します。
その結果、神経ペプチドの分泌が高まり、それがストレスを和らげてくれます。
各自にあったストレス解消法を見つけましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本無線跡地について | トップ | 市民相談 »
最新の画像もっと見る