葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

身近な人間の死より感じること

2011-01-11 18:25:30 | その他
大学の後輩が亡くなりました。

とてもつらいものです。
その知らせが届いたときには、しばらく頭の中が空白になってしまいました。

切に願うことは、天国へのお見送りをしっかりとしてあげたいということです。

こんなときに、よく雑誌などでもたたかれるような「悪徳葬儀社」に、
もし対応されようものならば、はっきりいって怒りが収まらないのではないかと思います。

自分の身近でこういうことが起こり、尚いっそう思うことです。

私でも頭が真っ白になりました。
ご家族の方は、こんなレベルではないと思います。

この想いを、この業界に携わる人間として忘れてはならないと思っています。


心よりご冥福をお祈りいたします。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
 『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
 『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行 2011年加筆修正
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp

●メルマガで定期的に情報がほしい方はこちら!!
成功事例はもちろん、前田が感動した経営者の話、
最近の気になる記事などが盛り沢山。

『フューネラルビジネス経営メルマガ』お申込みは、こちらから。
http://www.funaisoken.co.jp/mailmagazine/fnirepzasi12.html?id=15

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶好調の会社が注意すべきこと | トップ | 経産省も動き出した葬儀業界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事