葬儀業の場合、知ってもらってなんぼの世界があります。
ただ、その業種の特性上、なかなかはじめてお会いする方に対して、例えばPTAなどでもなかなか言い出せない方も多いようです。
そんな中で、自然と自分をアピールする方法があります。
それは、前回のブログでもお伝えした”不自然”を使うこと。
オーデマピゲという高級時計の社長は、両腕に時計をしているそうです。
はじめてお会いする方のほとんどが、その”不自然”に対して聞いてくるそうです。聞いてこられたらこっちのもの「実は・・・」と自然に自分が時計を扱っていることを説明することが出来ます。
これと同じようなことができるのではないでしょうか。
例えば、葬儀に関わるものでいえば、数珠など。腕に一本ではなく、複数本まいておく。違和感をそこに作り出すことで、会話のきっかけとなる質問を相手に投げかけさせる。
そうすれば自然と、葬儀業を営んでいることを伝えることが出来るはずです。
まずは自分に”不自然”をつくり、会話を生む広告塔となってみてはいかがでしょうか。
ただ、その業種の特性上、なかなかはじめてお会いする方に対して、例えばPTAなどでもなかなか言い出せない方も多いようです。
そんな中で、自然と自分をアピールする方法があります。
それは、前回のブログでもお伝えした”不自然”を使うこと。
オーデマピゲという高級時計の社長は、両腕に時計をしているそうです。
はじめてお会いする方のほとんどが、その”不自然”に対して聞いてくるそうです。聞いてこられたらこっちのもの「実は・・・」と自然に自分が時計を扱っていることを説明することが出来ます。
これと同じようなことができるのではないでしょうか。
例えば、葬儀に関わるものでいえば、数珠など。腕に一本ではなく、複数本まいておく。違和感をそこに作り出すことで、会話のきっかけとなる質問を相手に投げかけさせる。
そうすれば自然と、葬儀業を営んでいることを伝えることが出来るはずです。
まずは自分に”不自然”をつくり、会話を生む広告塔となってみてはいかがでしょうか。