Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

今年やりたいこと[#すきをはじめるひとたちへ]

2021年01月11日 | 本心とつながる

こんにちはです。

ブログで話題のときめき片付け、じつは私もやったクチ。
そしてこんまりさんの旦那さん、川原卓巳さんの「Be Yourself」もよみました。


以前ひろみさんもとりあげていた本ですが、
読者ライターに応募するにあたり、
自分なんかを脱ぎ捨てて、恥をかきながら抜きんでろ」
という言葉に背中を押されて今に至ります。
(よく考えてみると、募集をしてくれたのも、手を挙げたのもこの本のおかげ?!)

そしてこの本の中でもう一つ、私の中に動機をくれたトピックがありました。

 

「あなたの「好き」が稼げるかは考えなくていい」

そして、心からの好きを突きつめていくことがその先につながっていくこと。

 


大人になるほどに欲得がくっついたりして
「好き」ではじまったはずが、優先順位がかわっている。そんなことがありました。

 


ただ「すき」なだけの心でやってみてもいいんですよね。



それは大人になって仕事などするようになるほどに
とても大切なことのような気がするのです。

そしてすきなことって、本当に仕事になるならないにかかわらず、なんでもいいんですよね。
これからの時代はますます、そうなっていくでしょうか。



このことをきいたとき、ふとそんなことを続けて考えたとき、


うかんできた人たちがいました。

 

すきをはじめている人たち、すきをはじめた人たちのこと。
(ご本人はそんなことないよとおっしゃるかもですが)

 

私のまわりにいる、そんなすてきな人たちにきいてみたくなりました。

そして、何かを、すきをはじめたいと胸におもいをもっている人たちに届けたいと
思うようになりました。



そんなわけで、今年はだんだんと
インタビュー #すきをはじめるひとたちへ すきをはじめたひとたち
はじめていきたいと思います。

 


第1回 えかき・中清水愛美さん はじめに 前編 後編 公式


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊娠中のつわりについて | トップ | クリームチーズの小倉トース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。