Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

まさに過去のわたし!と思ったのでご紹介♡ 特別なひとだけでない、ときめく毎日を叶える方法

2021年09月13日 | ときめき生活

こんにちは^^

ヒカルです

 

ひとつ前にはるなさんの

自然と素敵なカフェ♡

が公開されてます♡

あわせてどうぞ

 

 

 

 

先日募集開始した、

>>【募集・平日夜開催】夢や憧れの未来を手に入れるコツ♡「理想の暮らしを一緒に考えよう♡ワーク会」

 

に裕美さんから頂いたコメントが

 

まさに過去のわたし!!(笑)

と思ったのでご紹介させてください♡

 

裕美さんのコメントはこちら^^↓

            

アドバイス他、

色々引き出したり、

導いて話ししてても

 

グルグル考えだけ堂々巡りで、

答えが自分で出せない人いるの、

行動できない人や。


柔軟性が無い人もそうかなぁ。


完璧主義すぎる人。


自信が無さすぎる人もいるかなぁ。

そういう方って、私から見ても

「片付まつり一度真剣にやったほうがいいですよ!💕」

ってなる。

やってみたら本当に違うよね!

 

 

            

 

引用ここまで

 

 

 

 

完璧主義すぎる人・・・はちがうかなあと思いつつ

そういえば、

「変なとこで完璧主義だった!!」

と思い出したので、

 

 

やっぱりまるまる過去のわたしです(笑)

 

 

 

 

※せっかく掃除・片づけするんだから、徹底的にやらないと!みたいな感じです。

だから大掃除並みにやる(笑)ので年に何回かしかやらない

 

 

で休日丸々1日使って、疲れ切ってやっても

 

 

数日もせずまたリバウンド。

 

 

「また元の汚い状態・散らかった部屋に戻ってる

あんな大変な思いしたのにもうやりたくない・・・。」

 

「これを(こんな大変な思いをしてやること)一生続けないといけないって、考えただけで息苦しい

 

 

「片づけって、永遠に終わらない!!どうしたら、床に物のない、スッキリとした部屋になるの

あれはTVの中の特別な人しかできないんじゃ・・・(プロのインテリアコーディネーターさんなど)」

 

 

 

なんてふうにずっと思ってました。

 

 

それと同様に

 

 

「❝好き❞を仕事にしてる」

「自分らしく仕事に夢中で生きてる♡」

「仕事がやりがい!楽しい♡」

「仕事も恋も上手く言ってる」

「打ち込める、夢中になれるものがある」

「妥協じゃなくて、❝この人だから❞結婚したい♡そう思える人がいる」

 

 

 

これも、限られたごく一部の人

(小さい頃から才能を発揮してるような

「歌手」「スポーツ選手」「コミュニケーションスキルの高い、クラスの人気者」

 

 

そんな特別なひとたちにしか、そんな未来ないんじゃないか

 

特別な才能のないわたしには

自分が夢中になれるもの

それに向かって一生一緒打ち込んで

毎日楽しい♡なんて、キラキラしてるような人には

なれないのかも。

 

 

 

 

そんな風にずっと自分の未来をあきらめかけてました。

 

そんなわたしが、やっぱり、あきらめたくない!!

 

 

わたしにだって、

そんな風に憧れた未来を生きれる!って

 

ほんとうはもっと自分のことを信じたい!

 

 

 

そこで人生の転機をかけて

 

 

大げさでなく人生をかけて

取り組んだのが、このこんまり流片づけでした。

 

 

ひとりで何年もかけて&プロの手を頼って。

 

 

 

その結果、

 

 

「片づけって、終わりがちゃんとある!!」

「片づけで運気が変わってくのを体感してるから、楽しい♡」

そんな風になりました。

 

 

なかなか行動できない、一歩踏み出せない。

 

そんな自分の殻を破らせてくれたのも片づけの力。

 

 

 

そして

当時のあこがれを全て叶えて。

 

 

次のあこがれを叶えかけてます。

 

 

 

たくさんの女性にこんまり流片づけを体感してもらい、

行動できる、一踏み出せる自分になり

あこがれの「自分」として生きる、ときめく毎日を叶えて欲しい♡

 

そんな風に思ってます

 

 

 

ちなみに

「また元の汚い状態・散らかった部屋に戻ってる」とおもってた過去のわたし。

 

 

現在は

 

「すぐ元のスッキリした状態に出来るから、大丈夫

 

と思ってます♡

 

 

元の状態=きれいな部屋

 

 

って今は思えてます。

 

これに気づいたときは、びっくり。

無意識に元の状態=汚い部屋

 

って過去は思いこんでたなあって。

 

 

ちなみにこんまり流片づけは

そういう自分の無意識の思い込みを変えてく手順&パワーがあります。

 

 

だから、人生が変わっていくんですよ

特別な才能や、やりたいことも

何もない、とずっと思ってたわたしにもちゃんとときめく未来がありました。

 

 

自分だけは、あきらめないでね

 

ぜったい大丈夫だから。

ぜったい、ときめく未来、叶うから!

 

っていまは思ってます

 

 

▼自分の力を信じて、人生をときめくほうへ変えていきたい方は、連続講座がおすすめです

>>あきらめたくない未来、夢や憧れを叶える秘訣♡こんまり®流片づけ講座について♡

 

▼【残3席】気軽にまずは参加したい、な方はこちらがおすすめ♡

>>【募集・平日夜開催】夢や憧れの未来を手に入れるコツ♡「理想の暮らしを一緒に考えよう♡ワーク会」

 

ぜひ思い切って一歩踏み出して見て下さいね^^!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然と素敵なカフェ♡ | トップ | 引き寄せばっちり?!「自分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。