時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

ワンコイン(500円)カレー!(のお店)

2009年02月08日 23時06分28秒 | たべもの&のみもの
清洲橋通り沿いにある某お店の店長さんのブログに「500円で満足できるカレー」というのがありまして、その店長さんの評価によると5点満点で星4つ、そんなに安くて満足なら行ってみようか、ということで…。
しかしそのブログには、店名が載ってなく、「木場駅近くの永代通り沿い」という文字列とお店の外観写真のみ。その写真にもお店の名前の入った看板は写ってない…。が、小さく「カレーショップ ビニタ」と読める張り紙が。
これを頼りに調べてみれば…ありました。
インド料理 ビニタ 東陽町店
ということで、今日のお昼はインド料理。

お店は東陽三丁目交差点近く、永代通りに面していて、わかりやすい場所。
(なんと現在通っている歯医者の本院のすぐ近くでした)
小さな店内は2人席テーブル7つ。自動ドアでなく、重い全面ガラス戸を手動で開け閉めは新鮮。

さてさて確かに「ワンコイン(500円)」というメニューはありました。がしかし、やはりねぇ、しっかり食べてみたいし。
で選んだのは『おすすめセット 980円』。


おすすめセット

セットの内訳は、サラダ、カレー2種類、ハーフライス&ナン、炭焼きチキンティッカ、ババード、ドリンクです。
カレーは、チキンカレー、ナスじゃがカレー、インド豆カレー、バターチキンカレー、海老カレー、の5種類から2つ選びます。それと、辛さが普通~辛口~大辛で何段階か選べます。
今回、オイラはチキンカレーとナスじゃがカレーを、奥さんはバターチキンカレーと海老カレーを選択。ドリンクは食後にホットのチャイを。
辛さは「普通」で。

二人で4種のカレーを選択したわけですが、どのカレーも粘りが少なく割りとサラサラ。
チキンカレーとナスじゃがカレーはややショッパイ系。バターチキンカレーと海老カレーは濃くてやや甘い感じ。
辛さを普通にしちゃったのはちょっと冒険が足りなかったかな。味にインパクトが欠けてしまったかな。でも値段の割には美味しいかも。
ライスは日本の白米でした。
そしてナンはデカイ。ふっくら&パリパリでいける。
780円以上のメニューには「ナン食べ放題」となっているんですが、1つで十分!
食後にチャイ。一緒に運ばれてきた砂糖が…上白糖って…。
飲み物に入れるお砂糖って、グラニュー糖かな、と思うところに、上白糖。いいんですけど。

ナンは1つでもお腹イッパイ。値段の割には美味しかったです。

ワンコイン=500円の場合は、カレー1種とナン(又はライス)だけなんですけど、カレーは、チキン、キーマ、マトン、ほうれん草チキン、海老、豆、ほうれん草マトン、ミックス野菜、バターチキン、の9種類から選べるようで、ちょっとカレー食べようかな、みたいなときにはいいかもしれませんね。


お店外観


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする