呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

今年初のカフェ水母さん

2017-01-19 07:33:19 | 食・美味しいもの屋さん
先日、国頭村まで足を延ばしたのでカフェ水母さんでお昼を頂くことに♪。
今回は以前から気になっていた↑玄米の“タコライスセット”を注文。
スープとドリンクが付いて1100円。
タコスミートは豚肉で、後添え用に自家製の激辛ソースとバジルソースが付いてきました。
店先で栽培している野菜もあって、こんもり乗った葉野菜はとても新鮮♪。
玄米と自家製タコスミートがとても合うんですよねぇ(^_^)。
後で試してみたバジルソースとても美味しかったです♪。
食後のコーヒーで至福のひとときでしたね~〃〃。

こちらは友人の“トーストセット”。

スープと3種類から選べるドリンクが付いて700円。
一口頂きましたが、自家製酵母のパンのかすかな酸味と甘みが風味豊かで、そこにオリーブ塩を付けて頂くと更に美味しい〃〃。
トマトと冬瓜とジャガイモのスープも野菜の旨味と滋味が、冷えた体に染みわたるお味でした(*^_^*)。

お昼時ではありましたが平日だからか、自分たちがお邪魔した時は貸し切り状態♪。
4羽居たホントウアカヒゲをじっくり眺めて選ばせて頂きましたわ(^_^)v。

店先に咲いていた真っ白な“リュウキュウコスミレ”。

スミレはこの時期の楽しみのひとつですっ♪。

最後に出てきてくれたお店にゃんこ。

鳴き声だけは来店時から聞こえていたのですが姿は見えずで、残念に思っていたら見送りに出て来てくれました♪。
触らせてくれましたよ(*^_^*)。

水母さん、この日も美味しいご飯と癒しを有難うございました~〃〃♪。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水母 (saku)
2017-01-19 22:19:01
こんばんは!!
“水母”・・・クラゲと読むのですね・・・またまたお勉強!!(^^♪
“タコライスセット”美味そうですねぇ~量がチョット少ないかな?
関東は明日、雪予報も出ていま~す!!出撃せねば・・・雪絡みの野鳥撮影です。
返信する
女性向けの量かもf^_^ (呂俶)
2017-01-25 11:51:18
先週から今週にかけての本土の雪はホント凄いですねぇ(>_<)。
でも、この時期にしか撮れない雪写真は楽しみですっ♪。
sakuさんのブログに急がねばっ♪。

返信する

コメントを投稿