呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

花だと思ってたのは果実でした

2014-12-04 22:56:23 | ちょっとそこまで
四季を通して緑が眩しいやんばるの山々が時折見せる鮮やかな色。
撮ったのは6月の下旬。
名前を調べようと写真に収め、そのままになってましたf^_^;。

今日ようやく、解決。
赤い花の鮮やかなこの木は「ゴンズイ」という名前で、十年来花だと思っていたのが実は実だったという…(苦笑)。
ゴンズイは黄緑色の小さな花がかたまりで付いて咲く、とネットで検索し、そういやこの花時々見掛けたわ…とちょっとした居心地の悪さを体感中(苦笑)。

疑問は出来るだけ早めに調べる、ちゃんと身に付けなきゃなぁ~f^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿