呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

ストラップを新調♪

2017-11-23 20:30:46 | 工作・クラフト・ハンドメイド
先日思い立って、旧式の3Gケータイ(もちろんガラケー)を4Gタフネスケータイに機種変してきました。
半ば勢いとはいえ、以前から気になっていたタフネスケータイ“TORQUE”は以前持っていたカシオ“G'zOne”と比べても結構大型(その分スペックが各段にアップ)。
…通勤バッグの何時もの居場所に入らなくなってしまったのが、ちょっとしたチャームポイントかな(^_^;)。
でも心機一転、嬉しくないわけがありませんっ♪。

昨日は深夜勤入りでお休みだったので、午前中からアジアンノットやヘンプ、レザーコードのクラフト本を広げて何を作ろうかと色々楽しいお悩み(*^_^*)。
以前、素材用に購入したは良いが紐を通す穴が小さすぎて使えなかったムーンストーンのさざれ石ブレスレットを手を通す部分に利用。
そこにアジアンノット2色でちょこっと丸四つだたみ。
その先に買ったは良いがほぼ使うことの無かったシルバーのペンダントヘッドを繋いで、長めに余らせ房状にした部分に(たぶん)ニュージェイドを通してみました。

スターリングシルバーのクロスに石が擦れて、時々澄んだ高音が〃〃。
その音にも癒されます~♪。
どちらも硬度はそう高くない石ですが、普段使いのクオリティだから良いかなf^_^;。
ごっついTORQUEとの対比も面白いかなぁ~と。

結局オリジナルのストラップになったので、色々本をひっくり返して悩みながら仕上げました。
作業的には大した事してないのに、かなり時間を食ってしまいましたわf^_^;。

昨日は深夜勤入りなのに仮眠1時間(爆)。
自業自得とはいえ、明け方眠かった~(^_^;)。
その上、深夜勤明けで一睡もしてないので現在変なテンション中(笑)。



…明日も夜勤かぁ…=3
(一気に現実に引き戻されるぅ(苦笑))



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠 (saku)
2017-11-25 10:52:26
おはようございます!!
東京は晴天・・・風も無く良い天気で~す(^_-)-☆
“ストーン”は良く解らなのですが、半透明の石が癒されますね!!
しっかりと睡眠をとりましょう!!
返信する
ご無沙汰してましたf^_^; (呂俶)
2017-12-24 21:31:08
12月も下旬になっても暖かい日急に冷え込む日と、なかなかちゃんと冬になりませんね。
こんな時は野鳥さん達もと戸惑っているのでしょうか(^_^;)。
私も石はあまり詳しくありませんが、使いたい色を入れてる感じです。
ついでに何かしら良い効果があると良いなぁ~って感じで(^_^;)。
ホント睡眠大切です(^_^;)。
年の瀬は夜更かしの機会も多いでしょうから、元気に新しい年を迎えたいものですね(*^_^*)。

返信する

コメントを投稿