呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

今年初のさとうきびの花穂とおせち

2019-01-05 07:24:14 | Weblog
昨日出掛けた帰り道、夕日に照らされ輝くさとうきび畑に惹かれて農道へ。
朝日、夕日に照らされる花穂が白銀に輝く冬の風物詩なこの光景も、さとうきびの収穫が始まるため、そろそろ見納め。
今年こそは収穫の風景とかもパシャリさせて頂けたらなぁ〃〃。
今回は夕日写真でしたので、次回は朝日か、抜けるような青空をバックに撮れたら嬉しいのですけれど(^_^)。

肉眼で見るのとカメラに収めた画像って違ってたりするので、イメージ通りに撮れなくて悔しいこともあったり、想像以上のものが撮れていたり。
この違いがまた面白かったり♪。

今年のプチおせち。


お雑煮に入れる錦糸卵が余ったので、餅の上に敷き詰めたら何の料理だか分からなくなりました(笑)。
数の子に栗きんとん、田作り…今年は黄色が強めなおせち料理になりました(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿