呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

初日の出、見に行きましたが

2015-01-02 16:33:16 | ちょっとそこまで
例年、地元の三賀日はほぼ曇り。
今年は気持ちを締めつつ新年を迎えようと、友人と糸満の平和記念公園へ。
場所が場所なので、静かに迎えられるかと思っていたら結構大きめな勘違いでした(^_^;)。

南部では初日の出を迎える人気スポットだったらしく、真っ暗な5時過ぎ到着で既に大勢の人が。
スピーカーからポップな音楽は流れ、勇壮なエイサーの演舞までf^_^;。
老若男女問わず、すごい人数になった段階で水平線の雲が更に厚みを増したので、日の出の少し前に現場離脱(苦笑)。

帰宅途中さとうきび畑の間から顔を出した日の出を1枚パシャリ。
お土産に友人宅のお節おすそ分けを頂き、初日の出のほろ苦い気分は一新(現金だな)。


全て手作りの品良いお味のお節に舌鼓を打ちつつ、ちょっとだけど初日の出も見られたし今年は初めから有難いや~〃〃♪と、気持ちを前向きに修正(*^_^*)。

皆様にも幸多き一年となりますよう、御祈念致しますっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿