呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

中秋の名月

2006-10-06 03:36:11 | イラスト
今日は旧暦の8月15日。十五夜です。
他府県の方には年中夏のような風土に見えても、それなりに季節の移ろいは感じられるもので、ススキに穂が付き風が涼しさを増すと秋の訪れを感じます。
(うちの犬らが、息を荒げず心地よさそうに寝ているのを見ると、もう決定的)

今回のイラストは、相方とやっている『吸血鬼ハンターD』サイトのTOP掲載用に描いたもので、こちらでのお披露目が先となりました。
描き上げたのは真夏でしたが、背景と画面の色味から「これはお月見に合わせて公開しようっ」と決め今日に至る、と。

折角の名月観賞、台風の影響なく晴夜が広がると良いですね~。
おはぎにするかお団子にするか、はたまた最初から白玉ぜんざいにするか。こちらも大いに悩みます(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿