呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

ルゴシ・ドラキュラ

2006-11-06 18:15:25 | Weblog
アマゾンさんで注文したDVDが一日早く我が家に到着~♪。
昨晩、早速ひとり鑑賞会を致しましたo(^-^)o。
オールドムービーの「ドラキュラ」を見る機会などほぼ無かった私にとって、ドラキュラ伯爵といえばクリストファー・リー氏以外に無かったのですが、ベラ・ルゴシ氏の演じるドラキュラは私の中の“貴族”(←この場合の貴族は『吸血鬼ハンターD』世界の吸血鬼達の自称)のイメージそのまんまっ!。
うわっ、私ってば今まで勿体無いことしてたわ~~Σ(-◇-;)。

今のCGを駆使したバイオレンスアクション作品とは違い、さすがに1931年のモノクロ作品なので演出は地味な部類に入るのでしょうが、上品で貴族然とした麗しのルゴシ・ドラキュラにレンフィールド役のドワイト・フライ氏の狂気の様と、菊地ファンなら「おおっ♪」と思うような台詞の数々。
とても雰囲気ある世界の演出は、低予算で製作されたとは思えない古さを感じさせない素晴らしい作品でした(≧▽≦)。
今度は、リー氏とルゴシ氏の二本立てで観てみましょ~♪。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿