呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

台風11号近づきつつ

2011-08-27 15:52:07 | ちょっとそこまで
今朝は早めに仕事を済ませたので、次の予定までの間買い物&プチドライブへ行ってきました(*^_^*)。

まずは、近くを通ったので開発地内にある海浜公園へ。
公園入り口には「台風のため遊泳禁止」の看板が。
管理人さんのいるビーチへはほぼ行かないので、ちゃんとこういうのも出すんだなぁ~と思いながら車を止め、公園内を散策。

砂浜ではビーチボール遊びに興じる若人に、木陰でピクニックを楽しむカップルや家族連れがたくさん。
波を撮影しようとシャッターを切っていたら、端っこにひとりお昼寝(いや、朝だから朝寝?)するお兄さんも写っちゃいましたι。
誰か分からないから載せちゃっても良いかな…?(^_^;)。
白波の立つ所はリーフで浜からは結構な距離があるのですが、大きめのうねりがリーフに砕けて大きな白波になってました。
海上はもっと凄い事になっているのでしょうね…ι。

今度は以前から探しに行こうと思っていたビーチを目指して出発っ。
ところが、見当を付けていた場所がハズレで、ビーチを探しているのに畑の中をかなり迷走し、本島最南端の岬に到着(; ̄ー ̄A。
ついでに、こちらでも写真を数枚。



↑左奥、この写真では確認しにくいですが、潮が砕けて霧状になりあたかもこの辺りだけ霧が立ち込めているかのような状態になっていて、その様子を数組の観光客の方がずっと眺めていらっしゃいました。

こういう時って、何となく誘われる気がするって方いますよね…ι。
確かいたなぁ、身近に…(納涼…(爆))。
でも、もっと洒落にならないのはこんな時こそ珍しい魚がっっと、こういった岩場に勇んで釣りに行かれる方。
真面目に洒落になりませんよ~っ( ̄▽ ̄;)。
絶対駄目ですよ~っっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風の雲行きですね (子午線)
2011-08-27 17:28:47
呂俶さん
こんにちは。さっき「バーバモジャ」みたいなソテツが上がっていましたが…
お互い更新途中だったんですねw沖縄が近く思えました。

双子の台風が接近中(おネェちゃんアメリカ旅行?)との事で…毎回沖縄に立ち寄って行くのは困った物ですね。
ネットの背景に「赤い霊柩車」シリーズ見てて…写真左端に数人「犯人」のコメントを聞いてる気がしました(^^;

今回の台風も十分に備えられて下さいね!
返信する
案外近いですっ♪ (呂俶)
2011-08-27 17:49:27
もじゃもじゃですぎて、今でもパッと見だと、何を撮ったのか一瞬考えます(^_^;)。

お互い更新中♪。
何か良いですねぇ、嬉しいですわ~(*^_^*)。

地元の言い伝えに
「デイゴが例年以上の花を付けると、その年は台風が多い」
と言うのがあって、まさしく今年はデイゴが素晴らしくたくさん咲きました。
先人の観察眼って凄いです。

アメリカのハリケーン大規模なんですってねιι。ニューヨークの市長さんが避難命令出してるとか。沖縄も本土も、アメリカも台風被害少ないと良いですよね(T_T)。

>赤い霊柩車
番組は大詰めですか?。
やっぱり、最後は崖っぷちなのでしょうか(笑)。
日本海ではありませんが、今日の太平洋は大荒れ、犯人もコメント間違えるかもf(^_^;。
返信する

コメントを投稿