呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

イチハナリアートプロジェクトに行ってきました

2014-10-05 18:47:12 | ちょっとそこまで
県内中部の伊計島にて、8月2日から9月28日まで前・後期と開催されていた「イチハナリアートプロジェクト」。
今年で3回目の開催だそうですが、遅ればせながら今年になって初めて知ったイベントでしてf(^ー^;。
伊計島の廃校になった小中学校と島内村落内を会場とし、島一丸となったイベントで、大人300円・中学生以下入場無料で、一度購入したチケットで期間中何度でも来場可能とのこと。

午後休み急に用事がキャンセルになった9月の初旬、ふと思い付いて行ってみました。
その日は閉場まで1時間ほどしかなかった為、日を改めて休日の朝から再度来場♪。

開場から1時間程で押すな押すなの人だかりっ。
芸大生の皆さんから若手、第一線で活躍されているアーティストの方々、伊計島の皆さんの作品と盛りだくさんのアート作品が穏やかな伊計島の風景と重ねて拝見出来ることの贅沢さ〃〃。
ちなみに↑は屋外展示、真壁陸二氏の“アジマーハウス”。


こんな風景が致るところにっ♪。


屋内作品で一番好きだったのが、江藤望氏の“東江ツルおばぁ”(おばぁ名前間違ってたらごめんなさいっι)


晴天のもと、屋外作品を探す楽しさ♪。
気持ちがのんびりまったり、日々の心の垢も払われ、穏やかになりました(^▽^)。
帰りに会場内の売店でうるま市特産の“黄金芋”を買い、芋が好きなうちの愛犬’sには食欲の秋のおすそわけもGetっ(^m^)。

楽しい時間を有難うございましたっ!!。
来年も必ずお邪魔しますね~っっ♪.
ちなみに全作品撮影OKでした。






季節のはがきを印刷したいのに、プリンターの調子が…(苦笑)。
フォトショップにも相変わらず振り回されてマス(^▽^;)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿