呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

森の中の妖精の家のような

2013-12-24 00:12:08 | 食・美味しいもの屋さん
そんな素敵な癒し空間“しゃしくまーる”さん。
西海岸から東海岸を横断する道沿い、ぽつんぽつんとある見落としそうな小さな看板がずっと気になっていて、オーシッタイへ行く度に何時か寄ってみようと思っていた隠れ家のような素敵なカフェ。

初めてお邪魔したのは今年の3月、それから2ヶ月に1度の割合で寄らせて頂いてます♪。
ちなみに写真は今年3月のもの。
メニューは確かケーキが3種類とドリンクが数種、私が毎回注文するのは↓木の実のケーキとコーヒーのセット。



ケーキはたぶんオイルフリーの卵白で膨らませている生地で、軽い食感ながらアーモンドとくるみの風味が香ばしく、ほっとする優しいお味♪。
店主さんのお人柄のようです(*^_^*)。

お店のご主人様が養蜂をされているので採れた蜂蜜や蜜蝋を利用した商品もありますし、様々な手仕事雑貨も置いていらっしゃいます。
テラス席でも頂けるので、お天気の良い日は素敵なお庭を拝見しながらのティータイム。
心地よい風に吹かれながらのお茶はまた格別です(*^_^*)。
可愛いお店にゃんこも接客してくれますよ~♪。



年内、忙しくなる前にもう一度行きたかったなぁ〃〃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿