呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

初2ショット♪

2008-07-23 17:06:08 | 犬’s
「やれやれ、やっと寝たか」
な感じのくうちゃんと、お腹ぺったり逆大の字で熟睡のでんすけ。
仔犬は体温が高いので爆睡しながらも冷やっこい所を探して常に移動するのが上手(笑)。
時々それにぶつかられ、暑いのに背中にくっつかれたりと、寝てる間もなかなか気が抜けない様子のくうちゃんです(^_^;)。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見張ってる? (まさき)
2008-07-24 10:34:50
おはようございます。
毎日暑いですねえ。
こんな挨拶も割愛したくなるくらい、暑くない日はありませんね。
かれこれ何日雨が降っていないのやら…

でんすけちゃんの無防備な寝姿が可愛いですねえ(*^^*)
くうちゃん、無防備すぎて心配になってるのかな?君が良い夢を見られるように、見張っててあげるね、とか。
でんすけちゃんのように、何の悩みもなく眠れるといいなあ。

新しいオーブンも使い勝手が良さそうで良かったですね(*^^*)
一度に大量に焼けるって、節電にもなるのでecoにもなりますし。
マフィン、美味しそう~~!
返信する
お久しぶりです。 (照清)
2008-07-24 15:49:57
いつの間にか、家族が増えててビックリです!!

「はじめまして、でんすけ君」

しかし、でんすけ君の寝方は、まるでぬいぐるみのようです。かわいい。
それを温かく見守るくうちゃんもいいです。

これから、二人(2匹)がどんな活躍してくれるのか楽しみです。
返信する
念を送っているのかも(笑) (呂俶)
2008-07-26 17:36:19
「一休みしたいから、まだ寝とけよ~っ」な~んて(苦笑)。

◆まさきさま
本当に馬鹿馬鹿しいぐらい暑いですよね=З。
こちらも雨が欲しいです~(涙)。
今年は空梅雨だったので、余計にダムの貯水率が気になります( ̄_ ̄|||)。

犬、猫etc問わず、ちっちゃいものの寝姿って癒されます♪。
これで、早朝から起こされなかったらもっと良いのですがねぇ(^_^;)。

>新オーブン
天板に一度に乗せられる量が先代より多いって良いですわ♪。
後は、お菓子ごとに適度な焼き時間を見つける作業を頑張りま~すっ。


◆照清さま
家族、増えちゃいました(笑)。

でんすけの寝相って、以前流行ったくたくたっとしたの犬のぬいぐるみのようだなぁ~と、見る度に思います(^_^;)。

ちびすけがちょこちょこと動いて、なかなか2ショットが撮れないのですが、良いのが撮れたかまた見てやって下さいませっ(*^_^*)。

今度は家人曰く、別犬だというでんすけのお風呂姿にチャレンジしたいです♪。
返信する

コメントを投稿