呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

ちょっと若作り

2006-12-02 23:00:30 | イラスト
もう12月です。
早い、早すぎるっ…ι。
今年もあと数週間で終わり、という事実が恐ろしいです~っ(-△-|||。

かなり手こずった“D”パパと美奈ママの彩色がようやく終了いたしました。
元々が同人誌用モノクロイラストだっただけに、黒と白で構成してあった“画面の間”をどう処理するかに頭を悩ませました。
まぁ、悩んだ割にはこの出来ですが(苦笑)。
モノクロでは気にならない構図も、カラー彩色してみるとちょいと、やらしいことに気づく…(大汗ι)。
若作りパパさんなので、作業中の照れくささも2割増しでした……(爆っ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だけど... (ろん)
2006-12-03 19:05:43
初めて、書き込みさせていただきました。いつもいつも、綺麗なイラストで、すごいなあと、感動してしまいますが、今日は、いつにもまして、綺麗で妖艶な感じがして、目のやり場に困るので、疑問に思って、書いている人たちは、照れたり、目のやり場に困ることはないんでしょうか?いや、素朴な疑問でした。すみません。一瞬うっとり。まっかっか。目が点。素早くインターネットを閉じてしまいました。あとで、文字を読んで、あっ、やはり、照れたりするんですね。
お子ちゃまの私には、目に、毒だったかな?
毎回楽しみにしてますので、がんばってくださいね。
ろんより
返信する
いらっしゃいませ♪ (呂俶)
2006-12-04 05:28:09
ろん様初めまして♪。
初カキコ有難うございますっ(≧▽≦)!。
>照れたり、目のやり場に困ったり
あはは、確かに(苦笑)。
彩色が進むにつれ「自分の絵に照れてどうする、私っ(^^ゞ(苦笑)」と、ひとり突っ込みを入れながら作業してました。
いつもお世話になっている“D”サークルさん発行の小説に触発されて、つい勢いのままに描いてしまった、“D”パパ(吸血鬼)と美奈ママ(人間)のラブらぶ画だったものですから、いつもの路線とは大分毛色の違うイラストに仕上がってまする(笑)。
びっくりされました(*^_^*)?。

いつも遊びに来てくださっていらっしゃるとの事、有難うございますっ♪。
息の長いブログを目指して精進致しますので、今後とも宜しくお願い致します(^-^)!。

返信する
新作♪ (ベルサ)
2006-12-04 12:54:47
目に、毒>私は小学○年生から菊地先生の作品を読んでいたので(←ソレがすでにおかしいのかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
むしろ薬の方向で楽しませていただいてます。

若作りパパさんの優しさとママさんの幸せ感がよく出ていますねv


返信する
薬~っ♪ (呂俶)
2006-12-05 00:43:17
現実にこのお二人がいたら、さぞや眼福、目の保養になるのでしょうねぇ(うっとり♪)。
まぁ、それはそれで洒落にならないかしら…(^_^;)。
仕方が無いから自分で描く、ってところが同人の性でしょうねぇ~。描くのが楽しいので、なかなかやめられそうにありませんが(*^m^*)
>小学生から
凄いですねっ!。菊地先生の難解な文章を理解出来る小学生とはっっΣ(- -ノ)ノ!!。
私は、中学に入ってから友人に薦められて読み始めました。その友人の言葉がおかしくって、
「呂俶(←ここには本名で)さんにそっくりな主人公が出てるから、読んでみて」
…私の何処が“D”に似ていたのだろう……?。
今では面影も無くなったポーカーフェイスなとこかしら?(苦笑)。
う~ん…ι、とりあえずダンピールではありませんよ私(笑)。

カキコ有難うございま~すっ♪。

返信する

コメントを投稿