呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

100%大宜味産十割蕎麦

2014-12-02 17:00:00 | 食・美味しいもの屋さん
日曜の大宜味の話題で思い出したのがこちら。
夏真っ盛りの7月、美味しい新蕎麦を食べに行こうと以前伺った“ねろめ食堂”へ向かうと、どうやら店じまいなさった様子(涙っっ)。

近くの“道の駅おおぎみ”にも大宜味村産十割蕎麦を出すお店があったのを思い出し、そちらへ。

↑の右端のドアが、和そばと沖縄そばが頂ける“美ゅうびゅう”さんへの入り口。
建物の2階なので、晴れていると眼前に広がる東シナ海のブルーが大変美しく、海側のカウンター席は早い者勝ちなお席♪。

入り口に張ってあったメニューのソーキそばにかなり心惹かれるも、目的の十割蕎麦へ。
店内で食券を購入し、待つこと10分。
淡めの色が綺麗なお蕎麦が出てきました♪。

蕎麦の香りが立ち、十割とは思えない喉越しの良さにあっという間に完食致しました(*^_^*)。
蕎麦つゆもお店こだわりなだけあって、お出汁と甘味の塩梅が美味しゅうございました♪。
予定よりちょっとお値段が張りましたが、また伺いたいと思いました。

今度は、ソーキそばだなっ♪。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿