呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

風景道すがら・黄昏時の帰り道

2011-11-06 17:00:00 | 風景道すがら
ちょっと前の写真ですが、遠くの西空が黄金色に染まる様が美しかったのでカメラを取り出し数枚パシャリ。

普段、風景写真には出来るだけ人工物が入らないよう撮影してますが、刻々と色の変わる空に場所を探すのは間に合わないと判断。
進行方向からの撮影と相成りました。

地上の「誰そ彼れ」時の薄闇と、黄金の夕空のコントラストが本当に綺麗だなぁと。
美しい夕焼けを眺めてて、何とはなしに寂しい気持ちになるのは何故なんでしょうねぇ?。
…私だけだったりするのかな?。
……そんなことないですよねぇ~(^_^;)。

*この写真はお持ち帰りフリーです。お気に召しましたならどうぞ(*^_^*)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲マニア (まさき)
2011-11-06 22:52:47
おお!
良いですね~♪
イエスのお父さんがいらっしゃるのかな?w

こちらは広い空やタイミングの問題で、
なかなかこういう雲にお目に掛かりません。
撮るときは、
何枚でも撮ります( ̄▽ ̄)
いっそ動画にしたらいいじゃないか、
というほどにw
そして、
どれも捨てがたい…
雲の画像だけでも、
PCの負担が…★

返信する
空って面白い♪ (呂俶)
2011-11-07 16:59:07
まっさらな日本晴れの空よりも刻々と表情を変える雲と色のコントラストが空の醍醐味かなぁと、私的に思ってます♪。

南部辺境区の更に端っこで高い建物といえば、マンションか県営住宅か大型店舗ぐらいですし、ちょっと車を走らせればすぐに海やら畑やらに(^_^)。

空の見晴らしはばっちぐーです♪。


>いっそ動画に
それは凄いですねっ!。自然の風物はいくら眺めてても飽きが来ません〃〃。

特に空は、雲の姿も光の当たり具合も空の色も瞬間で変わりますものねぇ。

写真の選別作業には私も苦労してますf^_^;。
返信する

コメントを投稿