呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

町の美味しいパン屋さん♪

2013-02-27 22:12:37 | 食・美味しいもの屋さん
今日は午後からお休みを入れてたので、お昼は久々に南部の美味しいパン屋さんへっ♪。

今日は南城市の大好きなパン屋さん、みなもとやさん。
こちらは地元だけでなく遠くからも足繁く通うファンも多い老舗さんで、県産田イモやもずくを使ったパンや近所の豆腐屋さんのおからを使ったパンなど、工夫を凝らしたパンが美味しいお店(*^_^*)。

本日は、訪れた際には必ず手に取る“もずくパン”“おからパン”に“ごぼう棒”という長いパンを初購入。
ごぼう棒、一口かじってΣびっくりっ。
大振りのごぼうの笹がきと細切り人参のサラダが端から端までびっしりっ!。
柔らかくシンプルで美味しい生地にとても合う美味しさで、もうっ瞬殺でございました(^m^)!。
県産太もずくのプチっとした食感と上にちょこんと乗ったマヨネーズの量が良い塩梅のもずくパンに、おからの甘みが優しいもちもちふわふわなおからパン。
ホント、どちらも何時食べても美味しい~〃〃♪。

いわゆる都会的なお洒落なパン屋さんではありませんが、どのパンも本当に美味しく、作り手のパンへの想いと、食べる方への愛情を感じます(*^_^*)。
お店のおばちゃんも素敵ですしっ♪(←これ大切だと思います)

あいにくの雨空でしたが、プチドライブも出来て楽しい午後となりました(^-^)♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿