呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

難しいです、少尉殿…ι

2007-09-23 20:35:33 | イラスト
津守時生先生の小説『三千世界の鴉を殺し』より、主人公のルシファード・オスカーシュタイン少尉を初描き~♪。

先日、友人が新刊出たからと貸してくれたのですが、その際どうせ前の内容覚えていないでしょ~っと、遡って5冊の小山を袋に詰めてくれました(^^ゞ。
……さっすが、付き合い長いなぁ~(苦笑)。

8巻まで表紙・挿絵を担当された、古張乃莉先生の描かれた表紙をそのまま模写させて頂きましたが、雰囲気だけはどうにか出せたかなぁ~と……(; ̄ー ̄A。

どうせなら私の似非ルシファより、是非本物の麗しいイラストをご覧になって頂きたいですっ♪。


しっかし、久々に載せたイラストが“D”じゃないとはぁ~……( ̄▽ ̄;)。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~♪ (どり)
2007-09-25 16:32:29
こんにちは。
かっこいいイラストですねー。
呂俶さんの描く男の人は色気がありますよね、うらやましい…。
勉強になります(笑)

私もセクシーさを追求せねば…。

それでは、又遊びに来ますね~♪
返信する
お邪魔致します(^^) (まさき)
2007-09-26 13:30:02
今日は、こちらでは初めまして(^^)
先日は、当サイトへご訪問&書き込み頂きまして、ありがとうございました。
今、BLOGになってたんですね~。
いろんな手作りお菓子の画像に引っ掛かりまくってます(笑)
どれも美味しそう~~(≧∇≦)ノ
お菓子作りがお好きなんですねえ。
あっし、そっちの方は全然で、料理はしますけど冷蔵庫と相談な日々でして…(^^;)
たまに、とんでもない冒険もしますがwww

イラストもたくさんアップされてますねえ。
グラデーションの色合いがとてもきれいです。
何かお絵描きの本でお勉強されてるんでしょうか?
こちらの小説のキャラ絵も、爽やかな中に黒で締まっている感じが良いですね。サングラスや帽子のツバの光沢も効果的です。
エレメントをお使いということですが、フィルタというのがあれば、結構遊べますよ♪
いろいろいじって、お絵描きを楽しんで下さい。
では失礼致します。
返信する
有難うございま~す♪ (呂俶)
2007-09-26 19:11:58
>どりさま
コメント有難うございま~すっ(≧▽≦)♪。
元の絵のいい男っぷりが、少しでも伝わっていたら幸いです♪。

“D”ばっかり描いていたせいか、外見若人・実際○○○歳的なキャラしか描けないのが難な私…ιιι。

以前、珍しく少年を描いてみて、後輩に言われた一言が、
「先輩の絵って、外見若くても中身かなり歳食ってますよねぇ~、目が外見裏切ってますもん」

……あはは……(自爆っ)。

何時の日か私も、どりさんのように老若男女問わず、なイラストを描けるようにないたいですわっ!。

また、素敵なお声と絵を拝見しに伺います(*^_^*)。



>まさきさま
いらっしゃいませ、ようこそです~っ♪。
お越しいただき有難うございます(≧▽≦)♪。

冷蔵庫と相談、うちもです(笑)。
相談すら不可になったら買い出しへ~ってな感じで…(苦笑)。

菓子は、ほぼ必要に迫られて焼いていて、今に至る…という感強しではありますがι、絵描きに次いで珍しく続いているものでもありますし、作業しているとストレスの発散にもなるので一石二鳥です(^_^;)。

イラストも、お褒め頂き有難うございますっ(≧▽≦)♪。
以前は、フォトショップ・エレメントのマニュアル本を片手に悪戦苦闘をしていましたが、最近ではそれすら面倒になり、てきと~にボタンをクリックしまくってます…ι。

色付けは何時も行き当たりばったりです(爆)。
レイヤーというものを理解してからは、ぼかしや加色作業が楽になりました♪。

グラデーションは、もしかしたらナケナシのアナログ彩色の経験が、役に立っているのかもしれません(^_^;)。

>フィルタ
探してみましたが、どうもエレメントには無い機能のようです(涙)。
色々な効果や機能を拝見していると、ちゃんとしたフォトショップってイイなぁ~という気になるのですが、高いんですよねぇ…(T_T)。


これからも、まさきさんの素敵サイトに通わせていただきま~すっ♪。
返信する

コメントを投稿